まだ見ぬ明日を

ライブレポートがメインのチラシ裏

SILENT SIREN 2018 夏のスペシャルワンマンライブ〜101編〜/〜19編〜 レポート

季節もすっかり秋めいてしまい、熱心な読者に早く書き上げろと圧力を掛けられているので、さっさと書いていきたいと思います。(2時間くらい掛けて書きました)

 

 

この日は、The夏という陽気でとても暑かったのが印象深いです。

前日は、アニサマでその後車中泊で一泊し、朝からフリーでしたので適当に時間を潰して、昼食を取ってから会場に向かいしました。

とにかく暑くて足取りが重かったです。別の意味もありますが。

 

いつものTwitterで”大変仲良く”して頂いているサイファミさん(←もうこれ言う必要あるのか?)と連番だったので、どこにいるか連絡して合流しなきゃと歩いていたら、普通にエンカウントしました。

初めてマサラタウンから旅立ち、1番道路でポッポやコラッタに出会うくらい自然に。

なんか言いたいことあったんですが、どうでもよかったのか忘れてしまいましたね。

 

というか知らないところで、「クソリプマン(や、僕じゃないんですが。被害者です)」とか「Twitterで”大変仲良く”して頂いているサイファミさん」が認知されていて、SNSって怖いなって思いましたまる。全てはコイツが悪い。

 

f:id:k0bakatsu:20180910210211j:plain

 

概要

場所:品川ステラボール 
日時:2018/08/25 (土) 開場:14:00 開演:15:00/開場:18:00 開演:19:00

出演:SILENT SIREN

 

セットリスト

〜101編〜

01.天下一品のテーマ
02.Routine
03.「Are you Ready?」
04.爽快ロック
05.Love install
06.八月の夜
07.ODOREmotion
08.女子校戦争
09.Starmine
10.ビーサン
11.19 summer note.
12.What Show is it?
13.フジヤマディスコ
14.吉田さん

 

〜19編〜

01.19 summer note.
02.ジャストミート
03.Ring Ring Ring
04.BANG!BANG!BANG!
05.CRAZY LADY
06.Soda
07.恋花
08.天下一品のテーマ
09.女子校戦争
10.Starmine
11.ぐるぐるワンダーランド
12.チェリボム
13.All Right 〜“今”を駆ける〜
14.milk boy

所感

セットリストで被っているのは4曲だけ。

新旧バランスよく組まれているライブで、チケットバンドルCDという新しい試みで新規ファンを呼び込むのに最適だったと思いました。

個人的には19編のCRAZY LADY→Sodaがかなりアゲポイントでした。

CRAZY LADYに至っては3年振りに聴きましたからね。チケットは実質無料ですね。

サイサイが好きになった曲の1つでもあるので、めっちゃ嬉しかったです。

Ring Ring Ring聴くと、大阪出張のころ思い出します。歌詞も近い心境でしたしね。

Starmineは文句なしの夏曲ですね。Star Dropsも聴けそうかなと期待していましたが、叶わず…

 

一緒にライブを楽しんだ親友クソリプマンもお目当ての大好きな曲を聴けてご満悦の様子でした。

公演終了後、久しぶりに記念撮影をし、親睦の深まりを感じました。

 

 

 
 
 
View this post on Instagram

夏のスペシャルワンマンライブ 品川ステラボール Twitterで大変仲良くして頂いているサイファミさんと連番してきた 101編 すぅちゃんの前に立って楽しんできた 一曲目から既に普通のライブではない事は察したけれど、Love installは完全に想定外だった やってほしいけど、やる可能性は消費税くらいだと思ってたし、イントロ聴いた時点ではKaleidoscopeと勘違いしてしまったから、一瞬何が何だか分からなかったけど、ヤバかった←語彙力 実に2年ぶり 他にODOREmotionもStarmineもあって、この3曲を同時に聴けるなんて夢のようだった 自分の中でのNo1とNo2が同時に聴けるとは 19編 今度はあいにゃん前に立った Twitterで大変仲良くして頂いているサイファミさんの好きなCrazy Ladyがセトリにあって、すごく楽しそうだったのが印象的でしたし、誘って良かったって思いました もうこれで、常日頃の悪事は全て水に流してくれるよね 19編でもStarmineがセトリにあってめっちゃ高まった 1日に2回もStarmine聴けるなんてあり得ないって 終演後はそれぞれ好きな曲を聴けた余韻で写真撮影したり晩御飯食べに行ったり、東京駅まで送ってもらったりしました 車中で一曲目にLove installかけてくれるなんて、流石は大変仲良くして頂いているサイファミさんだって思いました やっぱり、大変仲の良い人との連番は楽しい 常日頃からお互いがお互いに対して誠意を持って接しているからこそ、普段ではありえないセトリのライブを楽しむことができたのだと思います これからも末永く大変仲良くしていけたらいいなと思っています それから、はるにゃんからヒトカゲとイーブイのケーブルカバーもらった ありがとう、早速イーブイ使ってるよ イーブイ譲ってくれるなんて僕のこと分かってるねって思ったし、ここでもイーブイゲットできるとは #サイサイ #夏のスペシャルワンマンライブ #101編 #こってりrockライブ #19編 #青春19きっぷライブ #クソリプ #クソリプマン #こばかつさんの金で焼肉 食べたい #ヒトカゲ #イーブイ #Loveinstall #CrazyLady

ユウト・Kさん(@31evoboost)がシェアした投稿 -

 

>常日頃の悪事は全て水に流してくれるよね

ハハハッ笑わせてくれるなwそんな訳あるか!?

リアルでクソリプしてきたし許さんゾ!

この日でクソリプやめるとか言っていたが戯言だったようだな。

 

 東阪の写真まだアップされてなくね?

 

 一曲目以降はランダムだから凄いよね。

 

ということで、東京駅まで送り届けて、お別れしました。

また会う日まで。

 

新情報として、やはり年末ライブ開催が発表されました。

ツアーファイナルで何も発表がなかったので、お察し。

過去2回の会場とは異なり、横浜へ。

現状、今後のサイサイ関係の予定は無く、年末ライブになりそうですかね。

 

Twitterで”大変仲良く”して頂いているサイファミさんの評価