まだ見ぬ明日を

ライブレポートがメインのチラシ裏

SILENT SIREN LIVE TOUR 2017 『新世界』@ 日本武道館 〜奇跡〜 レポート

久しぶり良かったなぁと思える公演内容ですぐにでもブログ書こうと思っていましたが、すっかり時間が経ってしまいました…(いつものこと)

 

f:id:k0bakatsu:20171129231216j:plain

 

個人的にはツアー3本目。

郡山公演は行きたかったけど、案の定仕事になったので結果オーライ…

 

f:id:k0bakatsu:20171129231317j:plain

 

物販に限定シングル「シンドバッド」を購入しようと並びに行ったら、Twitterで”大変仲良く”して頂いているサイファミさんを見つけてしまい、思わず声を掛けてしまいました(不覚)
物販を済ませた後、栃木公演以来にポケモン交換したり、バトルしたり、数日後に発売される新作について語り、親交をさらに深めました。

根はいい奴だと思います。多分。

 

 

概要

場所:日本武道館
日時:2017/11/14 (火) 開演:18:30~
出演:SILENT SIREN

 

セットリスト

01.フジヤマディスコ
02.吉田さん
03.BANG!BANG!BANG!
04.八月の夜
05.What Show is it?
06.爽快ロック
07.女子校戦争
08.Love Balloon
09.あわあわ
10.ぐるぐるワンダーランド
11.ユメフグ
12.AKANE
13.ジャストミート
14.Kaleidoscope
15.DanceMusiQ
16.チェリボム
17.シンドバッド
EN1.パパヤパヤパ
EN2.ビーサン

 

所感

ライブが2日間公演だったら最終日を選ぶタイプなのですが、火曜日ということありこの日だけわざわざ休むのもなぁという後ろめたさがあって、乗る気が全然無かったというのが正直な気持ちでした。

決して飽きた訳じゃない(震え声)

まぁ、終わってみると両日コンセプトが違っており、聴きたい曲が拾えず、後悔しましたが、良い意味で期待を裏切る内容でした。

やっと、ユメフグ聴けた…サイサイのカップリングは神曲が多い。

カップリング縛りのライブやって欲しいな~

全体的に攻めのセットリストで、休む暇が無かったですw

本人たちも言っていましたが、最高のエンタテインメント。

演出もツアー前半と比べ、こだわっていて、武道館への意気込みは感じました。

これは現場に来ないと分からない。

 

厳しいこと言うと

新曲の「パパヤパヤパ 」は、なんじゃこりゃ…これじゃない感が…

前日の入りの話を聞いたりするとアリーナの花道はお察しかな。

まぁ、平日武道館2日間開催のライブはいい意味でかなり挑戦的だったと思う。

レーベル移籍してもいまいちパッとしていないし、これからが正念場。

「サイサイ」って言っても、周り知っている人があまりいないのが現実ですし…

飛躍するために何かあと一歩が何かが必要な気がするけど、何だろ…

僕にも分からないw(おい)

 

何はともあれ、来年のツアーは、久しぶりライブハウスツアーなので、めっちゃ楽しみですね。

何と言っても地元で3年振り?の公演が予定されているので。

 

本日よりチケット申し込みは始まりましたが、早速なんと、Twitterで”大変仲良く”して頂いているサイファミさんから連番のお誘いがあり、快諾しました。

またツアー初日がいいスタート切れそうです。

 

ss-gwbb-tour.com 

おまけ

 

2015/1/25に行われたプレミアMelodix!の収録のときに、コインパーキングが同じだったらしく、まさか武道館繋がりの”奇跡”が起こりましたw

こんなこともあるんですね。