まだ見ぬ明日を

ライブレポートがメインのチラシ裏

2016-01-01から1年間の記事一覧

Xperia XZを1ヶ月使ってみての感想

Xperia Z3からXperia XZへ機種変してから早くも一ヶ月経過しました。 思ったことを書いてきます。 同梱物がアンテナケーブルくらいなのでコンパクトな箱。 購入直後は、あまりガラスフィルムの選択肢がなく、繋ぎでレ○アウトのガラスフィルムを貼り付けた。 …

Mimori Suzuko Live Tour 2016 “Grand Revue” 日本武道館公演2日目レポート

だいぶ遅くなりましたが、行ってきましたよ。 簡単に感想をまとめてみます。 Twitterとは便利なもので思ったことをすぐはき出せるツールなもので、ライブ終わったらばぁーっと感想を書いて満足してしまい、ブログの更新が遅れてしまいます(言い訳) 開催が…

NANA MIZUKI LIVE PARK 2016に行ってきた

冬のライブツアーのタイトルが発表されたタイミングで書きますw特に野球が好きでもないですが、これは貴重なライブになると直感し、東京ドームのライブで発表された直後に宿と飛行機をとりあえず押さえました。直前になって、天気が心配に…台風の直撃を交わ…

ETC2.0再セットアップサポートキャンペーン(平成28年度)を申し込んでみた

そろそろキャンペーン終わるなぁと思って、サイトを確認したらまだ1.3万件ほど… あまり認知されていないキャンペーン、もしくは、ETC2.0自体普及していないのが… ETC2.0再セットアップサポートキャンペーン | ETC総合情報ポータルサイト 私自身は、7/31に再…

ゆいかおりニューシングル「Promise You!!」発売記念イベント <第1部>レポート

何とか一口で当選して、行ってきました。 概要 ■日時2016年9月4日(日)<第1部>OPEN 13:00 START 14:00 ■会場ラフォーレミュージアム六本木 ■イベント内容トーク&ミニライブ(2曲) 所感 キャパは650人 ポツポツ空席あり ゆ「こんにちかわうそ~」 か「皆さ…

Silent Siren×PASSPO☆ ~夏だよ!サイファミ・パッセン大集合♪~ レポート

なんか面白そうとチケット取ってみましたがあまり気分が乗らず、当日に。 去年は行かなかったので2年振りの音霊。 ビーチのライブハウスという雰囲気は結構好きです。 この日は、蒸し暑いThe夏って感じの日でした。ただ、不安定な天気でしたね。 屋内だった…

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2016 ~Silent Siren~

すっかり毎年行くようになりました。 これもサイサイの影響でもありますが。 去年一昨年と比べると暑さは大したこと無かったと思います。 公式レビューはこちら ro69.jp セットリスト 0.Starmine※音合わせ1.ビーサン2.八月の夜3.DanceMusiQ4.チェリボム5.ぐ…

悠木碧さんからお手紙が届いた!2016

ちょっと遅い報告です。 去年からファンレターのお返事は、抽選になりましたが、今年も運良く当選しました。 ありがとうございます。 ファンレターを出したのは、去年の「プルミエ」のときのみで、すっかり忘れていました( ˘ω˘)スヤァ 1st Concert Blu-ray「プ…

【解決】推奨環境でPC TV Plusは動作を停止しましたと表示される問題

ソニー製ブルーレイディスクレコーダーを利用したテレビ放送のライブ視聴、番組表表示と録画予約に対応したPC TV Plusですが、他のクライアント(PowerDVDなど)が使いにくくて喜んでインストールしましたが、起動しない!! こんな感じだよ~(o・∇・o) 原因…

Pokemon GOをプレイする上で必要なアイテム3選

フィールドテストからプレイしていましたが、 やはり 、バッテリー問題は避けて通れません。 なので、モバイルバッテリーは必須ですし、放熱対策も必要だと感じました。 ①高容量モバイルバッテリー パナソニックやAnkerが有名ですが、個人的には日本製のPana…

「Silent Siren LIVE TOUR 2016 SのためにSをねらえ!そしてすべてがSになる」横浜アリーナレポート

まーた、ブログ書こうと1週間経ってしまいました…あまり夏らしくない天気が続いていましたが、この日はThe 夏って感じの日でした。駐車場が限られている上に、高いので早めに会場へ向かい、たまたまかなり安い立駐を見つけて、車でライブに向けて休憩してい…

「Silent Siren LIVE TOUR 2016 SのためにSをねらえ!そしてすべてがSになる」福島2日目レポート

ライブが終わって早2週間が経ちました。 翌日にでもすぐ書けば良いものの明日でいいやとなってしまう… ダメですね。 言い訳すると、友人の結婚式が近くて後回しにしていました。 福島公演2日目 場所:郡山市民文化センター日時:2016/6/26 (日) 開演:18:00…

【解決】PHA-1Aの音が出なくなるトラブルが発生

久しぶりにじっくり音楽を聴こうと思って再生させてみたが、音が途切れて、途中から出なくなる。 ここでちょっと冷や汗。 まだ買って1年経っていないので… 冷静になって、Xperiaに繋いでみた。状況変わらず。 次に、ウォークマン繋いだままポタアンを充電し…

三森すずこ/Xenotopia MVロケ地探訪~七ツ洞公園~

一応ファンなので、新曲が発売されることは知っていましたが、直前まで公開されていたMVを観ていませんでしたw 三森すずこ「Xenotopia」MV short ver.(6thシングル) まぁ、観てみると観たことがある景色が。 バス釣りやっているので、よく行っている市内…

朗読劇 私の頭の中の消しゴム 8th letterに行ってきた

去るGW最終日に「朗読劇 私の頭の中の消しゴム 8th letter」千秋楽を鑑賞してきました。 8th letter 公演概要|私の頭の中の消しゴム 会場は、天王洲にある銀河劇場。 普段行き慣れているライブ会場とは雰囲気が異なり、演劇やコンサート向けの会場だと思い…

「Silent Siren LIVE TOUR 2016 SのためにSをねらえ!そしてすべてがSになる」岩手・山形レポート

行ってきました。東北ライブハウスツアー。 土日公演で近場だったのは、東北と長野だけだったので、思い切って行ってきました。 長野のチケット取れてましたが、支払いを見送り、次の先行で取ればいいやと思ったら結構人気で全敗… そんな経緯あって、岩手を…

ゆいかおりの実♪のノベルティー「実バッジ」が届いた

ゆいかおりの実♪デジタル(スペシャル復刻版)で採用されたときのノベルティーの実バッジが届きました。 付けるのがもったいないので、大事に飾っておきますね。 これが初採用。 すごく送りやすいコーナーだった上に、採用者全員ノベルティープレゼントだっ…

車載用空気清浄機ホルダーを取り付けてみた

Amazonのセール品を眺めていたら気になる物を見つけて、ポチッと。 セール価格で¥1,188でした。 カー用品で買うより圧倒的に安かったです。 取り付けてみた 助手席に乗る人に迷惑にならないように取り付けてみましたが… 吸盤がしっかりしているので、蹴飛ば…

KENWOOD 彩速ナビ スマートループ渋滞情報が取得できない原因と対策

毎日車に乗っているのですが、先週からスマートループ渋滞情報が取得できていない状況で気になっていて、ログインし直したりみたのですが、解決せず… ホームページを確認してみたら、なんと3/15にファームウエアアップデートが公開されていました。 内容は以…

ゆいかおりLIVE TOUR「RAINBOW CANARY!!~Brightest Stage~」レポート

あの日から1週間経ってしまいました。 すぐに感想をまとめたいと思ってましたがw 概要 場所:日本武道館日時:2016/03/12 (土) 開演:17:30~出演:ゆいかおり 所感 まず座席が先行で2階席でちょっと不満だったのですが、悪くなかったですね。 武道館の座席…

【3/17追記】ガールズ&パンツァー劇場版4DX(センシャラウンド ネクストディメンション)を観てきた

元々鑑賞回数が二桁に突入し、立川にも2回足を運んだので、ネタバレ気にする時期でもないので感想をぶちまけようと思っていました。 が、書こう書こうと思って…ガルパンを何回も観に行ってました… そんなときに全国でガルパン4DXが上映することが決まり、早…

Windows 10でMZ-RH1(NetMDモード)を使う方法

膨大なMDライブラリを整理していて、取り込みたい音源があったので、取り込もうとしたら、読み込まず… どうやらNetMD用ドライバがWindows 8以降提供されていないみたいなので、ごく普通のMDが読み込めず… x-アプリにはMZ-RH1のドライバは同梱されていますが…

Xperia Z3オススメのガラスフィルム

皮脂汚れが中々落ちなくなったのと縁が欠けてひびが入ったので、通算3枚目購入したガラスフィルムを紹介します。 割れたフィルムを使い続けるのは危険なので、早めに交換しましょう。割れた破片が爪の間に入るという痛い目に… Xperia Z3を購入直後は、日本の…

ゆいかおりLIVE TOUR「RAINBOW CANARY!!」神奈川公演レポート

両日参加していきました。 感じたことを軽くまとめてみたいと思います。 概要 場所:パシフィコ横浜 国立大ホール日時:2016/01/02 (土) 開演:18:00~ 2016/01/03 (日) 開演:17:00~出演:ゆいかおり 所感 ゆいかおりがここでライブするのは2回目で、前回…

「Silent Siren 2015 年末スペシャルライブ 覚悟と挑戦」@東京・東京体育館レポート

あけましておめでとうございます。 年を跨いでしまいましたが、感想をまとめてみたいと思います。 珍しく(?)遠征なしで東京公演のみの参加です。 ※撮影OKのときの写真です。 概要 場所:東京体育館日時:2015/12/30 (水) 開演:19:00~出演:Silent Siren…