まだ見ぬ明日を

ライブレポートがメインのチラシ裏

Xperia XZを1ヶ月使ってみての感想

Xperia Z3からXperia XZへ機種変してから早くも一ヶ月経過しました。

思ったことを書いてきます。

f:id:k0bakatsu:20161215003932j:plain

同梱物がアンテナケーブルくらいなのでコンパクトな箱。

 

f:id:k0bakatsu:20161215003943j:plain

購入直後は、あまりガラスフィルムの選択肢がなく、繋ぎでレ○アウトのガラスフィルムを貼り付けた。

エッジがラウンドしているため、分かってて非対応のガラスフィルム買ってみましたが想像以上に小さく、表示画面にフイルムの切れ目がかかって見にくいし、1日で割れてしまいました。

レイ・アウト Xperia XZ 液晶保護 フィルム ガラス 9H 光沢 0.15mm 貼り付けキット付 RT-RXPXZFG/CK15
 

 

f:id:k0bakatsu:20161215003948j:plain

フォレストブルー、思っていた以上に良い色。

裸の状態での持ちやすさは抜群。

背面にガラスを使っていない分、凄く軽い。

 

オススメのアクセサリー

フィルム

ガラスフィルムの購入は失敗してしまったが、現状満足しているものを紹介

よくある日本製ガラスを使用した中華フィルムで価格もまぁまぁ。

それにしてもXperia XZのフィルム、中華フィルムが乱立しててアレw

f:id:k0bakatsu:20161215011119j:plain

f:id:k0bakatsu:20161215011132j:plain

f:id:k0bakatsu:20161215011143j:plain

貼り付けに必要な物は一通り揃ってますし、悪くないです。

何か不自然な日本語のマニュアル付き。

多少エッジ部分が浮いてしまいますが、問題ないです。

これが割れたら全面タイプにしたいと思います。

ケーブル

USBの規格がType-Cになった上に同梱していないので、購入必須。

国内メーカー品を選ぶなら今ならクーポンで30%オフで買えるエレコムがオススメ!!

 

f:id:k0bakatsu:20161215010818j:plain

シンプルなパッケージ。

f:id:k0bakatsu:20161215010624j:plain

カラフルは全8色ラインナップ。

f:id:k0bakatsu:20161215010629j:plain

高耐久は全3色ラインナップ。

 

 既に所有しているMicroUSBケーブルを生かすならアダプタを。

Xperia XZ発売直後と比べて少し高くなっていますw

 

Quick Charge 3.0対応なので、ACアダプタも対応品が良いと思います。

断然に充電速度が速い!

 

ケース

本体にストラップホールがないので、ストラップホール付きのが条件でなるべく素の状態で使いたいというのはあまり選択肢がなく…

しばらくこれを使ってました。

が、画面の両サイドがやけにバリが出ていで尖っていて、あまりしっくりしない持ち心地。

あまりオススメしません。

もうレ○アウトの製品は買わないと思いますw

レイ・アウト Xperia XZ ハードケース 3Hコート/クリア RT-RXPXZC3/C

レイ・アウト Xperia XZ ハードケース 3Hコート/クリア RT-RXPXZC3/C

 

 

 バンパーに買い換えました。

 

やや電源ボタンが押しにくいですが、とても軽くて素の状態で使っている感覚です。

もちろんストラップホールもあります。

色も不自然ではない色でマッチしていると思います。

f:id:k0bakatsu:20161215012054j:plain

 

コネクタ部が分厚めなケーブルも挿せます。

f:id:k0bakatsu:20161215012202j:plain

 

以上。

 

まとめ

バッテリー持ちも良いし、指紋認証ロックが思いの外便利で気持ちいい。

mineoのAタイプ(データ)を契約してLINE用になったZ3をたまに使うと、もう戻れないと思ってしまいます。

そして、ずっと待っていたXperiaにブルーの復帰。本当に嬉しかった。

あと、auなので通話品質に不満があったので、やっとVoLTEになって改善されたのもかなり大きいです。

と言うわけで、機種変して個人的にはかなり満足しています。