まだ見ぬ明日を

ライブレポートがメインのチラシ裏

2015-01-01から1年間の記事一覧

ご報告

今年も結婚のご報告ができませんでした。 便乗はさておき。 ひよっち、結婚本当におめでとう!!(泣)←嬉し泣き アーティスト日笠陽子再始動楽しみにしています。 閑話休題 皆さま、何かとお世話になりありがとうございました。 よいお年を。

福山☆冬の大感謝際 其の十五 野郎夜!! THE SECONDに行ってきた

今年も参加してきましたので、今回は感想をまとめたいと思います。 満員御礼 チケット完売して本当に良かった。 FCとプレオーダーで大分捌けたのか、一般販売はすぐ売り切れたみたいですね。 実際に会場に入ってみると、空席は皆無でした。 18000人の部室 去…

FIT3を納車したら買っておきたいアクセサリー5選

2017/11/23 更新 納車してから来年で3年目突入することで、買って良かったアクセサリーをまとめてみました。 マイナーチェンジ前のFIT3 RS(GK5)前提で書いていますので、マイナーチェンジ後の場合は別途調査して下さい。 1.フロントコンソール電源BOX USBポ…

FIT3 RS(GK5)のアンテナをドルフィンアンテナに変えてみた

自分が納車したときより、FIT3をよく見かけるようになり、ちょっと差別化したくなったので、何かいい物はないか調べてみました。 ヴェゼルのアンテナをディーラーで取り付けて貰えるようですが、高額みたいですw なので、一番値段もお手頃だった、ビートソ…

【追記】KENWOOD 彩速ナビ向け2015年最新地図更新データ取扱い開始

私の愛車FIT3(GK5)にはKENWOODの彩速ナビMDV-Z701を載せていますが、 冬に地図更新があるとアナウンスがあり、そろそろ””年2回目””の地図の更新が始まるだろうなと思い、KENWOODのページ見たらメンテ中。 もしかしてとMapFanに行ってみると更新データあり…

Xperia Z3(SOL26) Lollipopアップデート後のトラブル対策

首を長くして待ちすぎて呆れて忘れてしまったSOL26のAndroid5.0(Lollipop)化。 いざ、アップデートをしてみると大きな問題もなく快適に使えていましたが。 アプリ内でログインが必要なもので、IDを入力をしようとするとアプリが落ちてしまう現象に遭いまし…

スマートバンド2「SWR12JP」~Xperia Z3(SOL26) Android5.0化後について~

SOL26待望のロリポップ 人柱上等!!ってことでXperia Z3(SOL26)を早速バージョンアップしました。 auさん、待たせすぎでしょ!!おこだよ!! UIが様変わりしていることくらいしか困ることはないかなとと弄っていたら、スマートバンド2(SWR12JP)が接続でき…

スマートバンド2「SWR12JP」~1週間着用後レビュー~

手元に届いてから1週間経ったので使用感をレビューしたいと思います。 測定方法は、購入時のまま(心拍連続測定モード:オフ)です。 メリット 睡眠の質が視覚化される ストレスが視覚化される Lifelog単体よりも正確に歩数測定できる スマートウェイクアッ…

ファイルのダウンロードが途中で止まる原因と対策

はじめに 回線がWiMAX 2+の方向けです。 2016/10末に解約してしまったので、この情報の信頼性を担保出来ませんので、ご了承ください。 対策 グローバルIPアドレス*1で接続するように設定することです。 www.uqwimax.jp 個人的な環境不備が原因ではないという…

スマートバンド2「SWR12JP」~開封の儀~

首を長くして待っていたので、国内発売が発表されてすぐに注文した、SWR12JP(ブラック)が本日届きました。 クーポン、ソニーカード支払いで13,702 円。 先代のSWR10は、ライバル製品と比べてスペックが見劣りしていたため、買うのを見送り…価格は魅力的で…

Silent Siren 学園祭ツアー2015@自治医科大学

サイサイモチベが下がっていましたが、行ってきましたよ。 会場と日時 日時:2015年10月10日(土) 開場:15:30 開演:16:30 場所:自治医科大学内ATLAS ARENA(新体育館) ※オールスタンディング セットリスト M1.ビーサンM2.BANG! BANG! BANG!M3.八月の夜M4.…

ファイルのダウンロードが途中で止まる原因 *追記あり

まえおき 解決方法が確立していない内に記事を書いてしまったため二転三転しています。 個人的には解決したので、一通り目を通した後に、二つ目の記事を読んでみてください。 Windows 7(32bit)をWindows 10へアップデートしたら、トラブルが多発したので、何…

Silent Siren 八月の夜 舞台探訪~八代ふるさと公園~

八月の夜最終夜なので、忘れず記しておきます。 去る、お盆休み最終日にSilent Siren/八月の夜のMVロケ地に行ってきました。 と言ってもジャケットで特徴的な古墳だけですが。 八代ふるさと公園(銚子塚古墳) 場所は、山梨県笛吹市八代町の銚子塚古墳。 古…

Ring Ring Rainbow発売記念&BIRTHDAYイベント 昼の部

無事当選して、参加してきたので感想というかメモをまとめてみます。 概要 日程:2015年8月23日(日)時間:開場 13:00 開演 14:00会場:東京総合美容専門学校 7F規模的には500人くらい(公式発表) イベント内容と感想 14:05開演 司会キンレコ 江畑さんより…

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2015 ~Silent Siren~

今年も行ってきました!! 去年よりも暑かったと思いますねw 去年より水分補給しまくっていた気がします。 私のレビューの前にこちらを一読オススメ。 Silent Siren | ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2015| クイックレポート | RO69(アールオーロック) - ロッキン…

新ブログ立ち上げ

ちょっと前からブログを新しくしようと思って、しばらく経ってしまいました… やっとようやく実行しましたw 旧ブログは削除せず、そのままにしておきます。 こばかつのチラシ裏k0bakatsu.blog106.fc2.com どれだけ固定ユーザーが付いていたか分かりませんが…