まだ見ぬ明日を

ライブレポートがメインのチラシ裏

Galaxy Watchの純正急速充電ケーブルが単品で買えない件

 Galaxy Watchユーザーならば、宿泊を伴う外出のことを考えるともう一本欲しくなるかと思いますが、なぜか単品で買えないんですよね。

1日半くらいの外出は全然余裕ですが、一泊とかアクティブに活動してしまうとバッテリーは心配になります。

 

www.samsung.com

↑なぜか写真には掲載されているが充電機器のページにはありません。

 

日本国外だと

オンラインストアの左下の言語選択で言語を変更できます。

 

www.samsung.com

品番:EP-OR900BBEGWW

 

イギリス(UK)には、なんと売っていました。

ただ、レビューは低評価ばかり・・・

ざっと目を通したら言っていることも分かる内容でした。高いとか、独自規格で~とか。

 

この品番で検索すると、海外輸入として転売しているショップもありますが、1万弱なので購入するに値しない価格です。

 

結論

急速充電ケーブルを諦めてサードパーティー製を買うか、大事に純正急速充電ケーブルを使い続ける。

サードパーティー製は、USB-Cになってても急速ではなかったりしますので、注意です。