まだ見ぬ明日を

ライブレポートがメインのチラシ裏

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年ベストバイランキング

今月は特に大きなライブやイベントに行っていなかったためネタがなく困りました。 なので、ベタなヤツやります。 ①intime(アンティーム) 碧(SORA) この製品のレビューを書きたかったためなので他はどうでもいいですw 丁度一年前くらいにどこで知ったか…

SILENT SIREN LIVE TOUR 2017 『新世界』@ 日本武道館 〜奇跡〜 レポート

久しぶり良かったなぁと思える公演内容ですぐにでもブログ書こうと思っていましたが、すっかり時間が経ってしまいました…(いつものこと) 個人的にはツアー3本目。 郡山公演は行きたかったけど、案の定仕事になったので結果オーライ… 物販に限定シングル「…

Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR 埼玉公演 レポート

まえおき ライブ終わったらこの想いを書き溜めてやろうと意気込んでいたら、ラブライブ!サンシャイン!!2期ももう2話ですよ…3話も放送が終わりましたw あまり進捗が良くなくちょびちょび書きました。 初日だけなんとかチケットが確保でき、初めてのAqours…

ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 2nd LoveLive!HAPPY PARTY TRAIN TOUR 名神 + アニサマ レポート

埼玉までしばらく間があくのでまとめてレポート! 下書きで熟成しすぎて、前日になってしまいました(笑) 偏りがあると思いますが、ただ感想をまとめます。 名古屋 今日の斉藤朱夏さんの採点結果・カメラに向かってポーズを決める斉藤朱夏さん・腋、二の腕…

三森すずこ Mimori Suzuko Live 2017 "Tropical Paradise" @幕張 レポート

両日参加する必要あるのかと思いつつ、両日参加してきました。 それは杞憂でしたが、簡単に感想をまとめてみます。 概要 場所:幕張メッセイベントホール日時:2017/09/02 (土) 開演:18:30~ 2017/09/03 (日) 開演:17:00~出演:三森すずこ ステージ構成が…

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017 ~SILENT SIREN~

今年で4年連続参加になります。 幸運にも?全く夏らしくない天気で、むしろ寒いくらいの天気でした。 サイサイは、レコード会社移籍してから初。 公式レポートはこちら rockinon.com 今年のクイックレポートは、セトリと写真だけって手抜きに… セットリスト …

SILENT SIREN LIVE TOUR 2017 『新世界』@栃木県総合文化センターレポート

今月も気がつけば、最終日。 ずっと毎月更新し続けているブログをここで絶やすわけにはいかないということで、いつものライブレポート。 個人的にはツアー2本目。 昔ほど参加する本数は減りましたが、その分注力と言うことで。 良く分からないけど、この日も…

SILENT SIREN LIVE TOUR 2017 『新世界』@戸田市文化会館レポート

大分更新が遅くなりましたが、 始まりましたツアー初日に参加してきました。 Twitterで”大変仲良く”して頂いているサイファミさんからお誘いがあり、連番させてもらいました。 概要 場所:戸田市文化会館 日時:2017/06/10 (土) 開演:18:00~出演:SILENT S…

ASUS RT-AC1200HPとRT-AC85Uを導入してみて

ASUSのRT-AC1200HPを導入したので、レビューしたいと思います。 導入後に、ASUSさんのキャンペーンでRT-AC85Uをお借り出来たので、併せてレビューしたいと思います。 無線LAN環境がずっとau HOME CUBEでハードウェア的に古くなり、セキュリティ上よろしくな…

ゆいかおり活動休止について思うこと

年度末の唐突な発表に驚きました… 冬のツアーが終わって、これからの活動が益々楽しみだと感じたばかりなのに。 いや、確かに新情報がなく、最悪の想定で考えていましたが… というか唯ちゃんばかりプッシュしている状態でしたし… www.yuikaori.info natalie.…

Nintendo Switchを購入してから約1ヶ月経っての感想

うっかり手が滑って予約出来てしまった、Nintendo Switch。 手元に届いてから早くも一ヶ月経ちました。 優勝しました! pic.twitter.com/VuvgdOZPBu — ⚓こばかつ⚓ (@k0bakatsu) 2017年3月3日 今でもWii Uの稼働時間を上げているSplatoonの新作がメインの目的…

ラブライブ!サンシャイン!! Aqours First Love Live! 〜Step! ZERO to ONE〜 Day.2 レポート

斉藤朱夏さんのとびっきりの笑顔にやられ、正直なところ”声豚”目線で参加を決めていました。 それに、賛否両論あったラブライブ!サンシャイン!!13話に不満を持っていた方なので、作品全体を愛しているファンには後ろめたさがある状態でした。今となっては…

RAYVE2017 ~5th Anniversary~ レポート

このライブチケットを購入するときには、Rayちゃんが引退するとは思っていませんでしたね… と言うわけで、一週間経ってから感想を簡単にまとめます。 概要 場所:昭和女子大学 人見記念講堂日時:2017/2/19 (日) 開演:17:00~出演:Ray セットリスト 01.sig…

ゆいかおりLIVE TOUR『Starlight Link』 東京公演 レポート

あっという間に千秋楽公演。 ライブが開催されたこの週は、全国的寒い日が続いて久しぶりしっかり積雪したり、ライブ当日も東京なのに凍てつく寒さ。 のんびり会場入りし、gdgdとオタクと世間話をして入場。 概要 場所:国立代々木競技場代々木第一体育館日…

ゆいかおりLIVE TOUR『Starlight Link』 仙台公演 レポート

全国的に大寒波で雪がちらつく中行ってきました。 仙台は海沿いだから大したことないだろうと思っていましたが、東北は東北ですね… 早めに出発して、早く会場に着いたので物販に並びましたが、まぁ寒い。風が乾燥してて冷たい。スマフォで時間潰したいところ…

ゆいかおりLIVE TOUR『Starlight Link』 名古屋公演 レポート

チケットは完売したものの余ったチケットが結構流通していたので、急遽参加。 沼津へ観光という名の聖地巡礼をしてからの名古屋入り。 車で名古屋まで来たのは、2年振りくらい。 茨城-静岡-名古屋と分割して移動して来たので楽だと思ったけど、相変わらず静…

Silent Siren 2016年末スペシャルライブ Dream on!@東京・東京体育館レポート

あけましておめでとうございます。 年を跨いでしまいましたが、感想をまとめてみたいと思います。(デジャブ) 今年もやって参りました。東京体育館。恒例となりつつある?? 概要 場所:東京体育館日時:2016/12/30 (金) 開演:19:00~出演:Silent Siren …