まだ見ぬ明日を

ライブレポートがメインのチラシ裏

三森すずこ Mimori Suzuko Live 2017 "Tropical Paradise" @幕張 レポート

両日参加する必要あるのかと思いつつ、両日参加してきました。

それは杞憂でしたが、簡単に感想をまとめてみます。

 

f:id:k0bakatsu:20170907231738j:plain

 

概要

場所:幕張メッセイベントホール
日時:2017/09/02 (土) 開演:18:30~
   2017/09/03 (日) 開演:17:00~
出演:三森すずこ

 

ステージ構成が、センターステージがスタンドまで伸び、階段で接続。

会場中央にサブステージ(浮島)。

 

因みに座席は

初日が、中央のサブステージ右側。

2日目が、スタンドA。

最速でチケット取って、この散らばりよう。

ポニーキャニオンさんには、このまま独自販売スタイルを貫いて欲しい。

ピクチャーチケットだし、記念になるしね。

 

セットリスト

M01.ドキドキトキドキトキメキス♡
M02.夢見る!信じる!未来叶えて!
M03.サマーバケーション
M04.みんなでイエー☆オーッ!
M05.せいいっぱい、つたえたい
M06.ミライスタート
M07.ヒカリノメロディ
M08.全部受けとって、強く抱きしめて。
M09.ROLLER COASTER
M10.WONDER FLIGHT
M11.TINY TRAIN TOUR
M12.Spinning Stars
M13.サキワフハナ
M14.Colorful Girl
M15.会いたいよ…会いたいよ!
M16.Xenotopia
M17.ユニバーページ
M18.Shall we dance?
M19.純情 Da DanDan
M20.恋はイリュージョン
M21.スマイリウム
EN01.Light for Knight
EN02.エガオノキミヘ
EN03.約束してよ?一緒だよ!
WEN01.ちいさな手と観覧車(2日目)

 

所感

これから発売新譜も含め、新旧織り交ぜたセットリストでした。

開催時期が夏ということもあり、海、人魚姫をテーマにしたストーリーで進行。

ミュージカル風なので、ほぼMCなしなので休む暇が無いのはいつも通り。

歌って踊れるので、これからもこのスタイルなのかな。

 

まぁ、マーメイドみもりん可愛いよね。

うろこ可愛い。

脚もいいね~。

 

1曲目から「ドキドキトキドキトキメキス♡」ってぶっ飛んでいるよね。

 

初日は、サブステージの真横だったので、目の前で大好きな「ヒカリノメロディ」を聴くことができ、涙を流しながら立ち尽くしていました。

2日目はスタンドでしたが、センターステージの反対側なので、視線移動なしで全景を観ることが出来たのでこれはこれであり。

ヒカリノメロディで人魚から人間に変わる(早着替え)ところで、スモーク(でっかい加湿器があった)が焚かれ、意外といい演出でした。

 

参加した人たちが口を揃えて「サキワフハナ」はライブで化けたって言っていて、分かる!ってやつでした…

 

8thシングルのカップリング曲Colorful Girlのペンライトの色を順番に変えるやつ(語彙力)楽しかったし、景色も綺麗だった。

 

 

1つ気になったので、バカの1つ覚えで落ちサビでUO焚くのが定番化していること。

何でもかんでもやり過ぎて面白みがない。

せめてやって、「サマーバケーション」くらいでは…

代わりに、「ユニバーページ」の『三森すずこさーん』コールはいなくなってましたが。

 

ともあれ、今回もバンド編成で満足度が高い。

黒須さんのベースいいっすね。やっぱり。

参加する前は、武道館公演は超えられないと思っていましたが、流石に侮りすぎました。反省。

武道館公演を上回るパフォーマンスに驚き、感動しました。

 

今回もみもりんらしい一言が出ましたねw

これからもできる限り応援していきたいと思います。

 

lineblog.me

news.mynavi.jp

cho-animedia.jp

www.sponichi.co.jp