まだ見ぬ明日を

ライブレポートがメインのチラシ裏

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018 ~SILENT SIREN~

簡単で良いから書こうと思っていましたが、だいぶ涼しくなってしまいしましたね。

夏のスペシャルワンマンライブも終わってしまい、そちらのレポートも書かなくては…

 

今年で5年連続参加になります。サイサイも5年目のRIJF

今年も全く夏らしくない天気で、涼しく過ごしやすい陽気。

 

どんより…

f:id:k0bakatsu:20180830004324j:plain

 

 

公式レポートはこちら

rockinon.com

 

セットリスト

0.ODOREmotion ※音合わせ
1.チェリボム
2.八月の夜
3.19 summer note.
4.ジャストミート
5.フジヤマディスコ
6.天下一品のテーマ
7.ぐるぐるワンダーランド
8.ビーサン

所感

サイサイ目当てでしたが、岡崎体育、ヤバT、大塚愛、fhana、そしてサザンと結構大きな収穫があった年でした。

 

んで、サイサイは、今年も2番目のキャパのLAKE STAGE!!

 

なんと、去年比+1曲でした。嬉しい。

ちょうどサイサイ始まる頃から段々日差しが出てきて、夏らしい天気になってきて、流石晴れバンドと思いました(笑)

 

内容的には、去年の方がいいセトリだったと感じました。

周りの反応みてもそんな感じ。

知っている人には盛り上がると思いますが、天下一品のテーマはないだろうと。

飲食店で出店しているならまだしも(会場で食べたい)…

StarmineやSodaなど組み込んだ方がいいのでは…

 

今年は、ぐるぐるワンダーランドでサークルモッシュがなかったですが、タオル回しながら友人らとぐるぐる回って楽しみました。

ワンマンでは絶対に出来ないし、フェスならではの楽しみ方。

 

来年は、LAKEのトリ(八月の夜を夜に聴きたい)、または、GRASSデビュー期待したいです。

 

ライブの内容とは関係ありませんが、今年から電子マネー(間接的にクレカが使える)が使えるようになったので、かなり便利になりました。