まだ見ぬ明日を

ライブレポートがメインのチラシ裏

B.L.T. VOICE GIRLS Vol.35 斉藤朱夏に恋した季節。 舞台探訪(佐倉市・成田市)

B.L.T. VOICE GIRLS Vol.35が8/3に発売されましたね。

素晴らしい表紙とB.L.T. VOICE GIRLS節炸裂のキャッチコピーに思わず手に取った方も多いと思います(そんなことないって?)

 

prtimes.jp

表紙が公開されたとき、真っ先に思ったのが、非の打ち所がない最高に夏を感じる写真であり、「斉藤朱夏」という人物をストレートに表現していると。

 

で、オタクならば撮影地はどこだと思うのが自然です。

聖地巡礼したがるでしょ?

この週末に開催されたスクフェス感謝祭なんて行かず(チケットは買っていたけどステージ観覧は当たらなかったので)、発売日2日後には足を運んでいました。

 

佐倉ふるさと広場

オランダ風車があり、ひまわりもある公園なんてそう多くはないので特定は容易でした。

佐倉ふるさと広場 | 千葉県佐倉市公式ウェブサイト

 

 

駅からもそんな遠くもない上に、レンタサイクルもあるので公共交通機関だけでも訪れることが出来ます。

 

ただ、8月頭に開催される花火大会のために7月中旬でひまわりは刈り取られていますのでご注意を。なので、今行ってもひまわり畑はありません。

私が訪れた時点でちょうど前日に開催されたみたいで、後片付けをしている最中でした。

 

そんな訳で、ひまわりが全くなかったので、ぴったり合う位置が分からなかったので、大まかな位置で撮影してきました。

実際に足を運んでみると、Googleストリートビューでは分からないことがあるもんですね(あらかじめアタリを付けていたところが全然違っていたw)

f:id:k0bakatsu:20180806233245j:plain

表紙

f:id:k0bakatsu:20180806233216j:plain

P.018

f:id:k0bakatsu:20180806233240j:plain

P.020下段

f:id:k0bakatsu:20180806233248j:plain

P.021

 

 

古民家空間「風楽」

佐倉ふるさと広場からは結構距離があります。

古民家がくせ者で特定に時間が掛かりましたが、カーブミラーより成田市ということが分かり、特定に至りました。

貸しスタジオとしても使われていることも分かったので、間違いないと。

というか、お店の方にB.L.T.を見せて確認してもらいました。

f:id:k0bakatsu:20180806235910j:plain

古民家空間「風楽」

成田の自然食レストラン 古民家空間「風楽」(ふら)


 

 

こちらは公共交通機関でも行けなくなくはないですが、勝手が良くないようなので下調べしてから訪れることをオススメします。

 

あと、営業日・時間がやや特殊なので注意です。

●営業日

毎週金・土・日・祝日
それ以外の日は5名様以上でご予約ください。

●営業時間
午前11時から午後3時まで
お時間が合わない方はあらかじめご連絡くだされば対応させていただきます。

 

古民家へ訪れる前の小道にて。

めっちゃのどかですw稲穂もだいぶ黄金色になってきたなぁ。

f:id:k0bakatsu:20180806235730j:plain

P.007

f:id:k0bakatsu:20180806235654j:plain

P.009下段

ここから風楽さん。

f:id:k0bakatsu:20180806235904j:plain

P.010

f:id:k0bakatsu:20180806235853j:plain

P.011

f:id:k0bakatsu:20180806235758j:plain

P.012

f:id:k0bakatsu:20180807000855j:plain

P.016

f:id:k0bakatsu:20180807001015j:plain

P.017

f:id:k0bakatsu:20180806235824j:plain

オフショット

 

f:id:k0bakatsu:20180807001236j:plain

カレーセット(1050円)

デザート、コーヒー付き。久々に身体にいいものを食べた気がします。

辛いのは好きですが、結構辛くて驚きました。

日替わりランチが1400円だったかな…メニューも撮っておけば良かった。

まぁ、オタク男子が1人で来るところではないですね( ˘ω˘)スヤァ

 


斉藤朱夏に恋をするなら、この夏だ。

B.L.T. VOICE GIRLSさんのライターさん、毎回凄いワード浮かんでくるなぁと思いますw尊敬します。

今回のこの特集、本当に正統派”夏”であり、斉藤朱夏さんの魅力を120%引き出していると思うんですよ。

いつもB.L.T. VGで連載を持っているということもあって、信頼関係がしっかり築き上げられて、他のメディアより断然良いポートレートに仕上がっているんですがね。

東京ニュース通信社には感謝の言葉しかありません。

 

ひまわり畑こそ見られませんが、実際に風車や田園、古民家と足を運んでみて、純粋に夏を感じ、「斉藤朱夏に恋した季節。」を体感出来ました。

来年は、7月中に訪れたいと思います。

 

彼女の「今年の夏はすごいですよ!一生忘れられない夏です!」という言葉が頼もしくて、これからの夏が楽しみで仕方ありませんね(サイン会の当落は忘れておく…)

 

余談