まだ見ぬ明日を

ライブレポートがメインのチラシ裏

シビックハッチバック マフラー交換(ロッソモデロ FORTUNA ZEEKエディション )

マフラー交換なんて当分いいかなと思ってましたが、PayPay祭りと5%オフクーポンが背中を押して買ってしまいました。

 

個人的には、マフラーには焼き色がある方がよくて、前車フィットでも取り付けていた柿本のマフラーにしようかと考えていましたが、納期・価格の面でロッソモデロが有利だったので、ロッソモデロにしました。

シビックオーナーさんたちの支持率も高い。

 

購入

クーポン、ポイント使用で93,140円。

7/3購入、7/9到着でした。

 段ボール2つに分割で送られてきました。

 

ギリギリ積載可能です。

シビックのマフラーはセンターからエンドまでの丸々1本交換なのでそう言うことになります。

純正マフラーは分割できません。

 

取り付け

マフラー交換は自分では出来ないので、ショップにお任せすることにしました。

グーネットピットで一括見積もりして、近所のアップガレージにと問い合わせたところエンドのみしかやってないと断れましたw

なので、グーネットピットで真っ先に見積もりが返ってきたショップにお願いすることにしました。

急なお願いにもかかわらず、ピットを開けてもらって、7/11に交換をして貰いました。

工賃は、税込9,900円でした。

 

作業時間は1時間半くらいでした。

取り付け後は、立ち会い確認があり、緩み等取り付けに不備がないか確認しました。

自分の愛車の下をまじまじとと見るのは初めての経験。

思っていたより信頼できるショップさんで助かりました。ありがとうございました。

 

純正マフラーは積み込み出来なかったので、処分してもらいました。

 

ロッソモデロ入信

交換直後は、あれ?大したことないな?って思っていましたが、段々いい感じに音が出るようになりました。

どのマフラーもそうだと思いますが、コールドスタートからの音が結構デカいです。

 

 

 焼き色はないもののスタイリッシュでこれもアリです!

音も充分に車内に響き渡り楽しめます。

シビックに乗るのが益々楽しくなりました。費用対効果は大きいと思いますね。