まだ見ぬ明日を

ライブレポートがメインのチラシ裏

大規模シビックオフ会に参加してきた

ブログの更新をサボってしまいました。

 

大規模なシビックのオフ会に2つほど参加してきたので、まとめてみます。

 

11/13 10th Civic Owner’s Club Meeting in MOTEGI

 

ツインリンクもてぎにて開催された、10代目シビックのオーナーズクラブである「10th Civic Owner‘s Club」が主催した全国オフです。

10・11代目シビックが154台も集結!

代別・ボディーカラー別に駐車し、レアな?「オブシダンブルーパール」は3台も集まり、興奮しました!

同色のオーナーさんと初めてお話できた貴重な場でした。

 

f:id:k0bakatsu:20211130233438j:plain

f:id:k0bakatsu:20211130233459j:plain

 

なんとオフ会に、シビックの開発責任者たちが集結し、貴重なお話を聞けました。

Limited Editionのツートンカラーは、イエローを塗った後に手作業でブラックを塗装しているため生産台数が限られてしまったというお話が印象的でした。

 

f:id:k0bakatsu:20211130233547j:plain

レビュー動画で知ってはいましたが、シフトが格段にカチカチ入って気持ちよかったです。移植したいレベルw

 

www.honda.co.jp

 

11/21 FC・FK CIVIC オフミーティング 2021 in 鈴鹿サーキット

 

かなり前に申し込んでいましたが、そのときはキャンセル待ちだったので、すっかり忘れていたら、参加確定になっていましたw

フォロワーさんに全国オフで言われてなかったらドタキャンしているところでした。

キャンセルという選択もありましたが…

 

シビックに乗り換えてから初めての長距離(往復1000kmクラス)でした。

ホンダセンシングのおかげでMTでもだいぶ楽が出来るのはありがたかったです。

 

このオフ会でも「オブシダンブルーパール」は3台!

ブルーという大枠だったので、全国オフと違ってバラバラだったのは残念でした。

並べたかった!

 

 

 

 

 

 

一番の目的だったとも言えるパレードラン。

とても良い景色を見せて貰いました。

憧れのコースを愛車で走れたので、スポーツ走行じゃなくても全然楽しかったです!

 

 

まとめ

連続して大型オフ会に参加して、ちょっと疲れたのでしばらくお腹いっぱいかな…

来年は、もっと「オブシダンブルーパール」オーナーさんと交流できたらいいなぁと思いました。