まだ見ぬ明日を

ライブレポートがメインのチラシ裏

Nintendo Switchに最適なUSBスピーカー

もう8月が終わってしまう。

何していたっけって思ったり。

 

だいぶ前に買ったのですが、Nintendo Switch用におすすめしたいUSBスピーカーを紹介します。

主に、TVではなく、モニターでプレイしていて、音に物足りなさを感じている人向けです。

 

サンワサプライ MM-SPU9BK

Switchは、意外と色々な周辺機器が使えるんですね。

もちろんUSBスピーカーもいけちゃいます。

 

www.sanwa.co.jp

 

 

最大25.6W出力を可能にする『PRAC(Power Reserving Amplifier Circuit)回路』を搭載したUSBスピーカーで、USBケーブル一本でも充分に満足できる出力です。

PCで使っているOlasonicというスピーカーも同様の機構で、とてもバスパワーとは思えない出力で長らく愛用しています。

 

f:id:k0bakatsu:20200831235305j:plain

 

メリット① 安い

量販店(Webも含む)で5,000円くらいで購入できます。

 

メリット② コンパクト

購入して一番に思ったのが、小さい。

寝かしておけば、モニターの下に配置することもできると思います。

 

メリット③ 前面のI/F

前面にボリューム、電源ON/OFFとイヤフォンジャックがあるので、必要に応じて使い分けることができます。

 

設定

Switchのドッグに接続するだけ。

SwitchにUSBスピーカーを接続すると、音声出力先が「USB」に切り替わり、音量の設定は別になります。

また、スピーカーにも音量が調整できるので、Switch側とスピーカー側で上手いこと調整するといいでしょう。

 

まとめ

USBスピーカーなので、PCにももちろん使えますし、TV派にも音に不満がある人におすすめしたい一品です。