まだ見ぬ明日を

ライブレポートがメインのチラシ裏

天下一品 presents SILENT SIREN LIVE TOUR 2018 ~"Girls will be Bears"TOUR~@横浜レポート

気付けばツアー初日を迎えていました。

もっと先のことだと思っていたらあっという間です。

そして、その日から2週間経ち、郡山公演も終わり、4月になってしまいました(笑)

 

 

さかのぼること、Twitterで”大変仲良く”して頂いているサイファミさんと武道館公演から数日後。。。

次のツアーの相談を。

https://twitter.com/k0bakatsu/status/935819439940837376

 などと、懲りずに次のツアーの連番を快諾していました。https://twitter.com/k0bakatsu/status/935819439940837376

tps://twitter.com/k0bakatsu/status/9358194399408https://twitter.com/k0bakatsu/status/93581943994083737

https://twitter.com/k0bakatsu/status/935819439940837376

 だがしかし!

https://twitter.com/k0bakatsu/status/939383482584743936

https://twitter.com/k0bakatsu/status/943755174140526593

神様のお告げなのかまたも落選したものの一般先行でチケット確保した模様。

 

そして、楽しみに待っていた当日。

諸々あって、開演時間に会場に到着するというやらかし(それでも休憩なしで来たんですが)

やべぇなとてくてく歩いていると、なんとTwitterで”大変仲良く”して頂いているサイファミさん(@kurosakayuuto)が待ち構えていました。

もう逃げるわけにもいかず、観念してこちらから話しかけ、謝りました。

「最近、大喜利が得意みたいだな。落語家にでもなるのか」と。

 

 

驚いたことに、彼は真面目に心配していたようで、その節は申し訳ありませんでした。

 

閑話休題

本題に移りましょう。

概要

場所:横浜BAY HALL
日時:2018/03/18 (日) 会場:17:00 開演:18:00
出演:SILENT SIREN

f:id:k0bakatsu:20180402233037j:plain

天下一品さんがスポンサーになったことにより、天一要素が強烈。

f:id:k0bakatsu:20180402233050j:plain

f:id:k0bakatsu:20180402233108j:plain

セットリスト

01.merry-go-round
02.KNiFE
03.八月の夜
04.パパヤパヤパ
05.女子校戦争
06.Pandora
07.DanceMusiQ
08.milk boy
09.さくら咲く青い春
10.Love Balloon
11.さよなら日比谷
12.AKANE
13.スローモーニング
14.Kaleidoscope
15.ODOREmotion
16.チェリボム
17.ジャストミート
18.フジヤマディスコ
EN1.天下一品のテーマ
EN2.ビーサン
EN3.ぐるぐるワンダーランド

 

所感

開幕は、最新アルバム「GIRLS POWER」より01.merry-go-round

メリハリのあるメリーゴーランドらしいアルバムの中でも印象的な一曲。

いきなりアクセル全開って感じで、今までのライブと比べると加速感を感じます。

続いて、02.KNiFE。この曲はギターが印象であの曲だ!ってすぐ分かる。

03.八月の夜:いやいや3曲目から!?飛ばしすぎではと。

04.パパヤパヤパ:タオル曲であり、掛け合いも楽しい曲として定着しつつある。初めて聴いたときなんだこれとは思ったが。

すっかり定番曲として定着している07.DanceMusiQ。ライブハウス・ホール問わず、老若男女、全然知らない人、クソリプを送る人と送られて続けられている人関係なく、肩を組んで楽しめる。これが音楽の力かと体感できる楽しい曲です。

DanceMusiQで連番者殴り殺さず済んでホント良かった。

大阪のクリスマスライブで初披露されたときが未だに強烈に記憶に残っていて、そのときからどんどん楽しくなっている(笑)

09.さくら咲く青い春:春らしい爽やかなメロディーの曲。あいにゃん歌唱パートがある曲は、どれも良い説。

10.Love Balloon:地味にお気に入りの曲でセトリに入っていて嬉しかった。

11.さよなら日比谷:思ったのがすぅのMCが下手くそ(笑)曲の秘話については初めて知ったなどと。

15.ODOREmotion:ラストスパートにふさわしい一曲。ライブ映えする曲だなぁと思った。

アンコールで新曲EN1.天下一品のテーマ披露。

スポンサーに媚びを売っていくスタイル?

あっ、moraで配信していないからまだダウンロードしてないやー

EN2.ビーサン:やっぱりアンコールにくるのねー知ってた。

EN3.ぐるぐるワンダーランド:回転で始まって回転で終わる。そういうことか(どういうことよ)

ぐるぐる〆はなんだか懐かしいなぁ(そうでもなかったり)

 

ぱっと見、インディーズや1stアルバムの曲が全然見なくなってしまって寂しいなって思いました。

ひなプロデュースのこのツアーなのでGIRLS POWERを主軸として綺麗にはまとまっていると思いますけれども。

しかし、久しぶりのライブハウスツアーでやっぱり楽しいね~。

P.S.

好評のようで、次もあるとかないとか!?

 

 

www.barks.jp

natalie.mu