読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まだ見ぬ明日を

ライブレポートがメインのチラシ裏

Silent Siren 2016年末スペシャルライブ Dream on!@東京・東京体育館レポート

Silent Siren ライブ レポート

あけましておめでとうございます。

 

年を跨いでしまいましたが、感想をまとめてみたいと思います。(デジャブ)

 

f:id:k0bakatsu:20170108004800j:plain

今年もやって参りました。東京体育館。恒例となりつつある??

概要

場所:東京体育館
日時:2016/12/30 (金) 開演:19:00~
出演:Silent Siren

 

セットリスト

01.Stella☆
02.LOST.W
03.ラッキーガール
04.Ring Ring Ring
05.女子校戦争
06.八月の夜
07.ハピマリ(サイサイコーナー)
08.恋雪
09.セピア
10.ユメオイ
11.ストロベリームーン
12.恋花
13.DanceMusiQ
14.What Show is it?
15.ぐるぐるワンダーランド
16.吉田さん
17.チェリボム
EN1.フジヤマディスコ(新曲)
EN2.ビーサン

 

所感

思っていたよりしっかりと主軸がある”夢”をテーマにした構成で満足でした。

開幕Stella☆には驚いたし、久しぶりのLOST.WRing Ring Ringユメオイ

そして、セピア

中盤のサイサイコーナーは、合同結婚式と化してものすごく帰りたくなって、ハピマリはトドメを刺す格好となった…

ストロベリームーンでは、すぅが腰掛けた三日月型のセットが上昇し、空中で歌うという演出が。これは良かった。

だがしかし、ビーサンでまた〆か…

 

恒例の重大発表では、いつも通りツアーだろうと思っていたところ、レーベル移籍&バンド名表記変更という思っていたより重大だった。

全大文字は違和感ありすぎてコレじゃない感。バンド名をそのまま使わせて貰えなかったのかな…

新曲シンドバッドの行方が分からなくなっていて、どうしたものかと思っていたら水面下でそういうことになっていた模様。それでも発売されるのはフジヤマディスコという。

 

今回の年末ツアーはどの公演も完売出来ていなかったっぽいし、良くて頭打ちという感じだし、今がターニングポイント何だろうなと感じました。

一般世間的認知もまだまだこれからって感じですし…

これからどう変わっていくのか、どこを目指していくのか良い意味で楽しみです。

 

フジヤマディスコの予約会では、相変わらずのアイドル売りをしているので余り変わらないのかもしれません。(レーベル移籍でやめるだろうと思っていた)

natalie.mu

www.barks.jp

 

 

 

 

フジヤマディスコ(通常盤)

フジヤマディスコ(通常盤)

 
フジヤマディスコ(初回限定盤B)(DVD付)

フジヤマディスコ(初回限定盤B)(DVD付)

 
フジヤマディスコ(初回限定盤A)(DVD付)

フジヤマディスコ(初回限定盤A)(DVD付)