読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まだ見ぬ明日を

ライブレポートがメインのチラシ裏

「Silent Siren LIVE TOUR 2016 SのためにSをねらえ!そしてすべてがSになる」横浜アリーナレポート

Silent Siren ライブ レポート

まーた、ブログ書こうと1週間経ってしまいました…

あまり夏らしくない天気が続いていましたが、この日はThe 夏って感じの日でした。
駐車場が限られている上に、高いので早めに会場へ向かい、たまたまかなり安い立駐を見つけて、車でライブに向けて休憩していました。

いつも通りファイナルと言えどもあまりモチベが上がらずでしたが…

 

横浜アリーナ

場所:横浜アリーナ
日時:2016/7/18 (月) 開演:18:00~
出演:Silent Siren

 

f:id:k0bakatsu:20160725012836j:plain

 

改修後の横アリというか横アリ自体、約4年振りw
どこが変わったか分かりませんが綺麗になってました。

 

f:id:k0bakatsu:20160725013010j:plain



座席はアリーナD。ステージ向かって左側後方ブロック。
センター席よりちょっと高いくらいだったので、見やすかったです。

 

セットリスト

1.milk boy
2.八月の夜
3.BANG!BANG!BANG!
4.ビーサン
5.チャイナキッス
6.Love install
7.hikari
8.LOVE FIGHTER!
9.What Show is it?
10.爽快ロック
11.ハピマリ
12.nukumor
13.レイラ
14.スローモーニング
15.吉田さん
16.C.A.F.E.
17.DanceMusiQ
18.KAKUMEI
EN01.シンドバッド(新曲)
EN02.ぐるぐるワンダーランド
EN03.チェリボム

 

 

 

 

所感

衣装が、チャイナドレス風に替わって、大きなアリーナ会場だったので、後方からトロッコで登場しました。
へそが見えていたり、中々エロチック!
柵に通路封鎖の予告と広い道幅があったので、トロッコあるなぁと思ったらありましたね。

アリーナ前方でかなり近く、トロッコと高さも変わらないので反って良席でした。


サイサイコーナーでは、WiiU Sportsでテニスをやるという中々シュールな光景を…
罰ゲームは、すぅとゆかるん。無人島でサバイバルらしいです(トイレ行ってました…)

良いところでちょいちょいミスっていた気がしましたが、みんな楽しんでやっているなぁと感じました。
野音、武道館、東京体育館とサイサイの大きなステージを見てきましたが、最高の景色を見せてもらいました。
サイサイが大きくなっているのを実感しつつ、なんか手の届かない(決して届くとは思っていない)ところへ行ってしまっているような、寂しい感覚もしました。


そんなこんなで、新曲「シンドバッド」は、次にどんな景色を見せて貰えるのか楽しみだと思える旅立ちの歌だと感じました。

 

次は、夏フェス!!夏を楽しみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

mdpr.jp