読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まだ見ぬ明日を

ライブレポートがメインのチラシ裏

「Silent Siren 2015 年末スペシャルライブ 覚悟と挑戦」@東京・東京体育館レポート

あけましておめでとうございます。

 

年を跨いでしまいましたが、感想をまとめてみたいと思います。

珍しく(?)遠征なしで東京公演のみの参加です。

f:id:k0bakatsu:20160104222902j:plain

※撮影OKのときの写真です。

概要

場所:東京体育館
日時:2015/12/30 (水) 開演:19:00~
出演:Silent Siren

セットリスト

01.What Show is it?
02.八月の夜
03.BANG!BANG!BANG!
04.Starmine
05.want CHU♡
06.DanceMusiQ
07.「Are you Ready?」
08.KAKUMEI
09.フィルター
10.I×U
11.stella☆[アレンジ]
12.初恋記念日
13.Star Drops
14.→
15.チャイナキッス
16.爽快ロック
17.ぐるぐるワンダーランド
EN01.チェリボム
EN02.Sweet Pop![写真撮影OK]
EN03.ビーサン

 

所感

ね・ん・が・ん・の「フィルター」をライブで聴けました(感涙)


Silent Siren 「フィルター」MUSIC VIDEO

ファンの間では、人気のある楽曲ではあるがライブでは全く歌われない不遇曲。

というか、MC中でのすぅの発言からサイサイとファンとの楽曲の好みが別れているのが原因。

あと、カップリング曲に結構良い曲があるのも理由かな。

カップリングアルバム作りたいって言っていたので、期待したい。発売してくれ~

want CHU♡も恐らく初めて聴いた曲。嬉しくて頭抱えました。

初恋記念日もレアかな…

そして、そして!!この曲もレア。待っていた人も多いのでは?武道館ツアーで1回しか聴いたことない。

ともあれ、ファンから投票でセトリに反映する試みは評価できますし、タイトル通り「覚悟と挑戦」な感じであり、大きな区切りだと感じました。

総合的には、満足しているセトリだったかな。ただ、お久しぶり曲メインのライブやって欲しいと思ったり…

 

いい加減「ビーサン」で〆るのはやめて欲しい。飽きたというのもあるけど、なんとなく甘えているところが気に入らない。

 

そして、今年のツアーも予想通り発表され、前半にライブハウスが集中しているので、行けるところは参加していきたいですね。

最終日は、横アリ!!

いつまでも武道館を引きずっていたくないって言っていたし、着実に次のステップ踏んでますね。

彼女たちの飛躍がとても楽しみ(腕組み)

 

 

S(初回生産限定盤)(DVD付)

S(初回生産限定盤)(DVD付)

 
S(通常盤)

S(通常盤)