まだ見ぬ明日を

ライブレポートがメインのチラシ裏

斉藤朱夏 朱演 2019『くつひもの結び方』 レポート

下書きで大分寝かしてしまった…

 

台風19号の影響で延期になってしまった本公演。

平日になってしまいましたが、中止にならずに良かったなぁと思います。

f:id:k0bakatsu:20191130234211j:plain

 

概要

場所:TSUTAYA O-EAST
日時:2019/11/07 (木) 開場:17:00 開演:18:00
出演:斉藤朱夏

※振替公演

セットリスト

M01. あと1メートル
M02. くつひも
M03. 誰よりも弱い人でかまわない
M04. 糸(オリジナル:中島みゆき
M05. ことばの魔法
M06. リフレクライト
M07. 明日はきっといい日になる(オリジナル:高橋優)
M08. しゅしゅしゅ
M09. ヒーローになりたかった
EN1. パパパ
EN2. くつひも

 

所感

詳細なレポートは書けないので、印象に残ったことだけピックアップします。

 

まずは、小柄な身体以上にパワフルで身体全体で歌っている姿。

歌唱力というか曲の表現力のポテンシャルを自分が勝手に思っているより持っていると感じました(失礼)
やっぱり一番は、1曲目の「あと1メートル」のアウトロで朱色に染まった会場をゆっくりと噛みしめながら眺めている姿とても印象的でしたね。

素の”斉藤朱夏”が出た瞬間だったと思います。

台風で延期になったのも「私を強くするために必要だったこと」と昇華しているところ本当にステージ立つべきアーティストなんだなぁと思いました。

 

内容とはあまり関係ないですが、フロアまで荷物を持ち込んでいる人が多くて、驚きました。痛バッグやリュックとか。

普通は、床に置いたら盗難や紛失の恐れがあるので、クローク代をケチらず預けるべきです。

今回は、激しいモッシュなどは起こらなかったので大丈夫でしたが、春のツアーではちゃんと預けてもらいたいですね。

 

f:id:k0bakatsu:20191130234334j:plain

毎度のこと、朱夏ママすごいw

 

来年のツアーのチケット全公演完売したようで良かったです。直前に見たとき大阪は○だったが…

私は、名古屋と東京公演参加します。

 

natalie.mu

www.animatetimes.com

ameblo.jp