まだ見ぬ明日を

ライブレポートがメインのチラシ裏

RAYVE2017 ~5th Anniversary~ レポート

このライブチケットを購入するときには、Rayちゃんが引退するとは思っていませんでしたね…

と言うわけで、一週間経ってから感想を簡単にまとめます。

 

概要

場所:昭和女子大学 人見記念講堂
日時:2017/2/19 (日) 開演:17:00~
出演:Ray

 

セットリスト

01.sign
02.secret arms
03.季節のシャッター
04.confeesion
05.Baby→Lady LOVE
06.As for me
07.Sweet days
08.告白
09.ひかり
10.lull ~そして僕らは~
11.凪 -nagi-
12.ebb and flow
13.Wonderful Catcher
14.Lovely Storm
15.baby macaron
16.初めてガールズ!
17.Recall
18.a-ha…!
19.脳天KICK VOICE
20.I'm MONSTERちゃん
21.♡km/h
22.キミと
23.星
24.My Future
EN01.a-gain
EN02.楽園PROJECT

 

所感

signでスタートし、これまでの活動の集大成というセットリストでした。

 

熱心にRayちゃんのライブに参加している方ではなかったので、聴きたい曲が聴けたし、何よりフルバンドで満足の内容。

18~20曲目とかブチキレな曲順だったし、サプライズ企画だった♡km/hでのサイリウムで♡型を作る企画が成功して、かなり驚いていた模様。ステージ側から景色見てみたかったなぁ。

ビデオカメラは回っておらず、写真撮影のみだったので望み薄。

 

で、ハプニングがw

 あっ、察し…

 

引退する理由が新しい夢が見つかったと言うことですが、具体的には名言されずモヤモヤした感じになりました。

楽曲には恵まれている方だったと思いますが、引退は残念でなりません。

残すところはラストライブのみ。

もちろん参加予定で悔いが無いように楽しみたいと思います。

 

 

Little Trip(初回限定盤 CD+Blu-ray)