まだ見ぬ明日を

ライブレポートがメインのチラシ裏

石原夏織 2nd LIVE「MAKE SMILE」 DAY/NIGHT

1年ぶりの声優のライブ現地参加になりました。

緊急事態宣言が延長されて、どうなるかと心配されていましたが、運営側はやる気満々ですし、政治的な横やりも無かったみたいなので無事開催されました。

 

いつもサイサイのライブを連番しているクソrp…友人が「石原夏織さんのライブあったら誘ってね」と言われたそばから決まっていたので、声を掛けてみたら快諾してくれました。

 

あと、シビックを納車してから初の遠出になることもあって楽しみにしていました。

 

概要

場所:パシフィコ横浜 国立大ホール

日時:2021/02/20

<昼の部>開場11:30/開演13:00

<夜の部>開場16:00/開演17:30

出演:石原夏織

 

セットリスト

M01:Face to Face
M02:夜とワンダーランド
M03:リトルシング
M04:Crispy love
M05:フィービー・フィービー
M06:ポペラ・ホリカ
M07:You & I
M08:Taste of Marmalade
M09:Diorama-Drama
M10:キミしきる
M11:Water Front/雨模様リグレット
M12:empathy -winter alone ver.-
M13:Ray Rule
M14:Against.
M15:TEMPEST
M16:SUMMER DROP
EN1:Plastic Smile
EN2:Page Flip

 

所感

立ち見くらいは許容されているかと思いきや、着席指定でした。

それはそれでもじっくりステージに集中できるので良かったと思います。

 

詳細なレポートは、ポニーキャニオン公式にお任せして、自分が感じた感想を。

石原夏織2nd LIVE「MAKE SMLE」ライブレポート到着! | PONYCANYON NEWS

 

 

ほぼ1年前の夏織ちゃんのツアーが最後で、現地参加できる声優のライブはずっとなかったので、本当に久しぶりだなと感じました。

このような状況下で、開催決定してくれた関係者に感謝ですし、いつも以上にありがたみを感じました。

これこそ英断です!!

 

特に印象的だったのは、M03:リトルシング、EN02:Page Flipです。

ペンライトみたいなの何だろうと思ったら「ビジュアルポイ」っていうらしいです。

 

 

ペンライトみたいなのをぐるぐる振り回すと文字などが見える演出、初めて見ました。

文章で説明しても分からないので動画で見てもらうと分かります。

 

www.youtube.com

新しい演出を取り入れていく運営を評価したいです(何様)

 

新曲のPlastic Smileは、柚葉の心境を綴った曲のような気がしました。

youtu.be

 

やっぱり様々なジャンルの曲を歌い、可愛いから大人かっこいい衣装をビシッと着こなしダンスを決めるが、MCが致命的にポンコツな石原夏織さんは天才なんだなと思いましたw

 

 なんなんすっかね…

 

連番者の友人は、私から誘った訳でもないので、特に心配はしてなかったですが、制限ある中楽しめたようなので安心しました。

制限がキツい中でのライブでしたので、また行きたいと言ってくれて嬉しく思いました。

 

今年も制限ある中少しずつライブが開催されていくと良いなぁと思います。

ライブは演者観客共に不要不急ではないので。

いち早く声出しができる状況に戻れることを願っています…