まだ見ぬ明日を

ライブレポートがメインのチラシ裏

石原夏織 1st LIVE TOUR「Face to FACE」 大阪公演 レポート

約1年ぶりの石原夏織さんのソロライブに参加してきました。

今回は、初のツアーで、大阪はツアー初日ということもあり、これは是非見届けたいと思ったので、3連休の最終日と日取りは良くない中、迷わず行ってきました。(遠征する分には諸々安く行けるので助かります)

個人的には、久しぶりの関西上陸になるので、ライブ以外も楽しみにしていました。

 

概要

場所:NHK大阪ホール
日時:2020/01/13 (月) 開場:17:00 開演:18:00
出演:石原夏織

 

f:id:k0bakatsu:20200117230416j:plain
 

セットリスト

01.Blooming Flower
02.半透明な世界
MC①
03.CREATION X CREATION
04.ポペラ・ホリカ
映像(富士急)
05.Butter-Fly【カバー】
06.Crispy love
07.Orange Note
MV メイキング ANOTHER SHOT
08.empathy -winter alone ver-
09.雨模様リグレット
MC②
10.Taste of Marmalade
ダンス映像
11.Untied Puzzle
12.Ray Rule
13.TEMPEST
MC③
14.Face to Face
EN1.虹のソルベージュ
EN2.♮Melody
EN3.Face to Face

 

所感

初日なので、じっくり聴いて、観てやるぞっていう訳にはいかず、付いていくのが大変だったかな…

夏織ちゃんも珍しく緊張していたようで、最初のMCから噛んでいましたw

1曲目は、デビューシングルである「Blooming Flower」から続いて「半透明な世界」。

「CREATION X CREATION」から「ポペラ・ホリカ」は、めちゃくちゃ盛り上がりますね。

衝撃の富士急ハイランドからまさかの「Butter-Fly」!

デジモン好きが故にこの名曲には数々助けられたようです。

2曲続けて、 「Crispy love」「Orange Note」と恋の歌。

MC明けから薄いスクリーンが降りてきて「はて?」と思ったら雪の映像が映し出されて、まるで雪が降っているのようかな演出!(誇張)

「empathy 」のアレンジが初披露、着席してしっとり聴くコーナーですね。

続いて「雨模様リグレット」では、雪から雨へ。

格好いいダンス映像が流れた後は、ダンス曲コーナーへ。

「Untied Puzzle」「Ray Rule」「TEMPEST」、この3曲が固まると強い!

 

「♮Melody」では、ステージから降りて1階前方の通路で歌うというサプライズ!

そこでは、涙ぐむ姿が…歌詞が歌詞ですし、泣いているファンの前で歌ったらね。

 

そして、「Face to Face」2回歌うならキングレコードの楽曲歌ってくれ~

1stライブと同じパターンでがっかり。

 

ということで、やっぱりツアー初日は価値があるなぁと思える内容でした。

 

明日は、名古屋公演です!

余裕を持って細かいところチェックしていきたいです。なお、座席…

 

 

 

余談ですが、会場に忘れ物をしてしまい、NHKホールに問い合わせたらたらい回しされたので、メモしておきます。

防災センター:06-4790-1277