まだ見ぬ明日を

ライブレポートがメインのチラシ裏

斉藤朱夏 『36℃/パパパ』リリースイベント 東京 「36.5℃の会」 レポート

先日開催された斉藤朱夏さんの「36℃/パパパ」リリースイベントに行ってきました。

レポートという程でもないですけど、ちょっと感想をまとめてみていたいと思います。

 

f:id:k0bakatsu:20191130222355j:plain

概要

場所:東京ドームラクーアガーデンステージ

日時:2019/11/24

出演:斉藤朱夏

 

衣装について

ジャケット写真の衣装で登場。

斉藤朱夏さん(以下しゅ)「みんなベレー帽とか好きでしょ(笑)」

(会場の反応を受けて)「お前らチョロいな(笑)」

アーティスト担当である石田さんが司会進行で斉藤朱夏さんの現場では必ずCONVERSEのシューズを着用しているとか。

 

ジャケット写真について

カメラマンは同性(女性)だったらしく

しゅ「同性ってドキドキするじゃん!?

女性が撮る女性の写真は暖かい」

 

今回も帯の裏にも着目して欲しい。

しゅ「帯は捨てないで」

 

期間限定盤について

当初サザンカメインのジャケットになる予定だったが、斉藤朱夏さんの「サザンカは端っこでいい」という提言で変更された。

 

しゅ「みんなツンデレ好き?」

オタク「いえーい」

しゅ「ウケる」

 

36℃について

しゅ「開けるときドキドキする。」

買ってきたファンを思っての仕掛けを取り入れたとのこと。

 

今回のイベントタイトルの「36.5℃」の意味

斉藤朱夏さんの平熱

 

斉藤朱夏さんのメモからハヤシケイさんが作詞した話という経緯の話題より

しゅ「少女漫画を読んでいるから知識は豊富」

僕「(いやそれはどうなんだw)」

しゅ「愛しているって大人びた言葉じゃない」

さらっと深いこと言い出してびっくりしました。

 

パパパについて

(会場で感想を伺う)「可愛い」

しゅ「推しだから可愛いとかあんじゃん(照れている)」

 

ミニアルバム発売から半年余りでシングル発売され、ツアー開催も決まって

しゅ「バチが当たるんじゃないかな」

 

直前に公開された「パパパ」のMVの話題で

監督やその他スタッフも参加している。

f:id:k0bakatsu:20191130230220p:plain

↑この怒られている人は監督。

真面目に演技していたので”ガチ”だと思って、関わらないようにしていたとかw

それなんてモ○タリングw

 

しゅ「マネして欲しい振り付けがたくさんある。」

そう言われたらライブで振りコピするしかないね!

 

ハイタッチについて

しゅ「自分が一番応援してもらいたかった。」

カップリングも捨てがたい名曲ばかりという話題で→カップリングなんだよ、バカだよ(笑)」

言葉使い気を付けなされw

この曲は、ハヤシケイさんがディレクション。緊張していたとか。

 

しゅしゅしゅについて

しゅ「ライブで盛り上がる曲が欲しかった。タイトルは仮のものをそのまま採用になった。」

楽器のレコーディングを見学して、歌唱のレコーディングに生かした。

実際この曲は先日開催された「くつひもの結び方」で盛り上がって、ファンのみんなの適応力が凄いと言っていました。

あの時のダンスは、アドリブだったとか。

 

質問コーナー

Q.しゅしゅしゅのコーラスの「愉快なエイリアンズ」って何者?

A.ハヤシケイ(作詞)、村田祐一(アレンジ)、マネージャー

 

Q.好きなアトラクションは?

A.観覧車(可愛い子ぶっての選択)

近くでハーネスを付けてのトランポリンできるところがあって、それがやりたいと言っていましたね。

 

Q.冬のバラードに挑戦したので、春夏秋冬で次チャレンジしたい季節は?

A.夏の曲

しゅ「ライブで水鉄砲やりたい。水圧強めなやつ。しかも野外ライブで。春夏秋冬全部やりたいね。」

言うねぇ、全部実現して欲しいな。

 

蛇足で

しゅ「夏と秋の間の夜が好き」

分かるわ~

 

最後に

しゅ「絶対ヤバいツアーにします!約束します!(決意)」

そこまで言い切られると楽しみだね。期待していますよ。

現時点では、名古屋と東京に参加予定です。

 

ameblo.jp

 


斉藤朱夏 『36℃』-Music Video-


斉藤朱夏 『パパパ』-Music Video-