まだ見ぬ明日を

ライブレポートがメインのチラシ裏

NANA MIZUKI LIVE EXPRESS 2019 千葉公演 レポート

もう一週間経つんですね。下書き眠らせていたらさらに一週間…

参加してきました!相変わらず遠征しないで、千秋楽だけという。

ちょっとした感想と物申したいことだけ書いておきたいと思い、キーボードを叩いております。

 

f:id:k0bakatsu:20190921234011j:plain

 

概要

場所:ZOZOマリンスタジアム
日時:2019/09/15 (日) 開場:15:00 開演:17:00
出演:水樹奈々

 

セットリスト

M01.WHAT YOU WANT
M02.Poison Lily
M03.革命デュアリズム
M04.What cheer?
M05.Heartbeat
M06.REBELLION
M07.Naked Soldier
M08.真冬の観覧車
M09.New Sensation
M10.Take a chance
M11.SUMMER PIRATES
M12.HIGH-STEPPER
M13.Take a shot
M14.PROTECTION
M15.METANOIA
M16.TESTAMENT
M17.FINAL COMMANDER
M18.UNBREAKABLE
M19.suddenly ~巡り合えて~
M20.Astrogation
M21.サーチライト
EN1.No Limit
EN2.十字架のスプレッド
EN3.Born Free
EN4.POWER GATE
WEN1.ETERNAL BRAZE

 

所感

まず、マリンスタジアムは思い入れのある地で、非常に感慨深いものでした。

ファンクラブであるS.C. NANA NETに加入して、最初のライブが、7年前ここマリンスタジアムで行われたUNIONツアー千秋楽でした。

あれから7年の月日が経ったと思うと色々と思うことがあります。

当時は、震災からまもなく自分の歳もまだ20代前半で、奈々さんも30代に突入して間もない頃。

今やその当時の奈々さんと歳がほぼ一緒と思うと…

 

7年くらいファンをやってますが、お恥ずかしいですが、結構知らない曲(あまり聴いていない曲)があって、置いてけぼりになるときが多々あります(汗)

革命デュアリズムやNew Sensation、Take a shotが拾えたはデカいですね。

野外公演のお決まりは、花火。

7年前は、星空と月と花火の下でしたが、今回はAstrogation。

生憎の天気で星空が見える状況ではなかったのですが、花火がまるでプラネタリウムのようでした。

花火の一つ一つの火薬のことを「星」と言うので、納得の選曲です。

今まで観てきたミュージック花火の中ではダントツです。何せ生歌ですから。

 

ここから本題。

来年はオリンピックイヤーなので、ツアーは難しいのかと思ったら組んできましたね。

いつもツアーが発表されるときは、いつも「茨城こい!茨城こい!」と願っていますが、47都道府県制覇の残り1つに残り続けています…

もしかして、茨城県は日本に含まれていない?

不思議なことに栃木と福島は含まれているんですよね。当てつけ???

いやー、おかしいですよね。そんなもったいぶって、盛大にライブをやるのでしょうか?

と言うわけで茨城のファンとして、複雑な心境で終わった公演でした。

 

余談:自称声優界の天気の子と言っていただけに終演後しばらく経ってやや強めの雨が降り出したのは笑いました。

 

f:id:k0bakatsu:20190921234047j:plain