まだ見ぬ明日を

ライブレポートがメインのチラシ裏

SILENT SIREN LIVE TOUR 2019 『31313』〜 サイサイ、結成10年目だってよ 〜 東京公演① レポート

気がつけば、1ヶ月経ってしまいましたね。

Aqours5thと日程が被っていて、2日目を諦めてお台場に向かいました。

「追加公演」という体で後出しするのやめて欲しいなw

 

まぁ、愚痴は置いておいて。

連番者である親友の誕生月ということもあって、まだ行ったことなかったポケモンセンタースカイツリータウンに行って、誕生日プレゼントを調達してから会場に向かいました。

彼は結構グッズを持っているので色々と悩みましたね。

喜んでもらえて何よりです。

 

概要

場所:Zepp DiverCity
日時:2019/06/09 (日) 開場:17:00 開演:18:00
出演:SILENT SIREN

 

f:id:k0bakatsu:20190708001919j:plain

セットリスト

M01.無重力ダンス
M02.Go Way!
M03.merry-go-round
M04.19 summer note.
M05.Attack
M06.ODOREmotion
M07.天下一品のテーマ
M08.Letter
M09.REBORN
M10.クリームソーダ
M11.渇かない涙
M12.四月の風
M13.卒業
M14.シンドバッド
M15.フジヤマディスコ
M16.八月の夜
M17.What show is it?
M18.ALC.Monster
M19.恋のエスパー
EN1.Happy Song For You
EN2.チェリボム

所感

開演前のグッズ紹介の映像が新しく追加されていました。

Zepp DiverCityと言えば、行きたくても行けなかった「Silent Siren Live Tour 2013冬」を思い出され、中々エモさがありました。

映像でしか観たことないんですが、このセットリスト好き過ぎて…

てか、もう6年も経っているのに驚きです。

流石に当時の演奏技術と比べれば格段と成長していると感じます。

 

M12.四月の風は初披露、M14.シンドバッドは新世界武道館以来ですかね。

VTuberとか興味なかったので四月の風の存在を知らなかったなど…

振り返ってみると、ツアーリーダーがひなだったので、よく練られたセットリストだったと思います。懐かしい曲も聴けたのは嬉しい。本音を言うともっと聴きたいけどw

 

最後に、久しぶりに結構大きめな打ち上げに参加させてもらいましたが、サイファミって色んな人種がいて面白いなと感じました。

流石に2日連チャンでライブだったので、途中PAで死ぬように寝て帰るのが朝になってしまいましたが、無理して事故るよりマシ。

なんかまた抽選で当ててしましましたw

 

 

 

skream.jp

早くも年末の予定が決まってしまった…

また連番予定です。