まだ見ぬ明日を

ライブレポートがメインのチラシ裏

cheero Power Plus 5購入レビュー

長らくcheero Power Plus 3を使ってきて、そろそろ買い換えたいなぁと思っていたところ、4が終売になってしまい買い逃してしまったかと意気消沈していましたが(大げさ)、cheero Power Plus 5が発表・販売が開始されました。

 

 

デザインと容量が結構変わってしまい、初期モデルからのファンとしてはちょっと悩んでしまいました。

が、キャンペーン価格滑り込みで購入しました。

 

開封の儀

f:id:k0bakatsu:20190525235743j:plain

予想以上に小さくて重いことに驚きました。

Amazonのレビューにもありましたが、ちゃんと固定出来てなくて、本体が偏っていました。

f:id:k0bakatsu:20190525235750j:plain

本体充電用Type-C to Cのケーブルが付属。太めなケーブルなのでちょっとのことでは断線しなさそうです。

手持ちにType-C to Cケーブルがないので、持ち運び用のケーブルが用意出来るまで使うことになりそうですw

f:id:k0bakatsu:20190525235801j:plain

目玉の(?)残量デジタル表示。

これもレビューにありましたが、ボタンの反応が悪い?

一度表示したらしばらく表示できないような感じにも思えました。

旧製品との比較

f:id:k0bakatsu:20190525235846j:plain

横幅は3の約半分くらいで厚みは5の方がやや分厚いくらい。

非常にコンパクトです!

ポケットにも余裕に納まる大きさなので容量が減ったデメリットは飲み込めるかと思います。

 

使用感についてはまた追記します。

QC3.0の環境は整っていましたが、USB PDは全然整っていないのでこれをきっかけに整えていこうかなと思いました。