まだ見ぬ明日を

ライブレポートがメインのチラシ裏

SILENT SIREN LIVE TOUR 2019 『31313』〜 サイサイ、結成10年目だってよ 〜 郡山公演Day2 レポート

今回のツアーは、初日には参加せず、すぅの地元郡山から参戦になりました。

もちろん今回も新世界ツアーから恒例になっている親友のサイファミさんと連番になります。

ちょっと前までは春らしくなってきたなぁと思っていたら急に真冬が戻ってきて、めちゃくちゃ寒かったです。

年末のことを思い出しました。。。

 

さてさて、このツアーもニューアルバムを引っさげてのツアーなので「31313」収録曲中心になります。

ライブで聴いてハマるタイプなので、あまり聞き込まず臨みました!

f:id:k0bakatsu:20190406005549j:plain


概要

場所:郡山Hip Shot
日時:2019/03/24 (日) 開場:15:15 開演:16:00
出演:SILENT SIREN

 

セットリスト

M01:無重力ダンス
M02:Go Way!
M03:merry-go-round
M04:19 summer note.
M05:Attack
M06:ODOREmotion
M07:天下一品のテーマ
M08:卒業
M09:渇かない涙
M10:Letter
M11:REBORN
M12:クリームソーダ
M13:KAKUMEI
M14:フジヤマディスコ
M15:八月の夜
M16:DanceMusiQ
M17:ALC.Monster
M18:恋のエスパー
EN1:Happy Song For You
EN2:吉田さん
EN3:チェリボム

 

日替わり曲は2曲?

 

所感

天下一品のテーマは、もうお腹いっぱいな気がしますが、スポンサーなので仕方ないところですかね?

全国的にもラーメンが有名な福島県ですが、天下一品が出店していない地域なんですよね。

出店したらいかがでしょうか?

 

ライブの内容とは関係ないことはこれくらいにしておいて。

開演前にCMが流れる仕様に。プロジェクター使うのはぐるぐる以来?

サイサイコーナーまで全力なセットリストは相変わらずw

ミディアムナンバー挟んでアンコールへ。

無理なく楽しめるので悪くないと思います。

日替わり曲は少なめ?前日にはStella☆を歌ったみたいなので、どこかで回収したいところ。

 

アンコールのHappy Song For Youでは、公演日当日または前後の誕生日の人を祝う演出が。

正直シークレットトラックだと思っていたので、歌わないと思っていました。

 

ライブ後はいつもの反省会をサイゼリヤで行いました。

話のネタは尽きないもので、あっという間に時間が過ぎました。

 

そう言えば、誕生日前でしたが、プレゼントを頂きました。

誕生日をちゃんと覚えていてくれて嬉しくて言葉が出てきませんでした。

頂いたものは、思い出のポケモンヤブクロン」です。タイムリーに新商品で出てたんですよねw

大切にします。次の再会予定は、6/9です。

千秋楽のつもりが追加公演が決まりましたが、狙いが謎なのが気になるところ。

f:id:k0bakatsu:20190406012008j:plain