まだ見ぬ明日を

ライブレポートがメインのチラシ裏

SILENT SIREN 年末スペシャルライブ2018『平成最後だョ!サイファミ全員集合!!』レポート

懲りずにまた「Twitterで大変仲良くして頂いているサイファミさん」改め「親友のサイファミさん」と連番したサイサイの年末スペシャルライブについてです。

今さら記事にすることもないのですが、アルバムのカウントダウンイベントで親友のサイファミさんに会ったときに「まだ書いてないよね」と言われたので、重い腰を上げて書くことにしました。

昨年末は、CDJ石原夏織さんのライブと続いて、3日連続ライブでしんどかった記憶しかないですw

あと、この日は、今シーズン一番の冷え込みでめちゃくちゃ寒かったですね。

 

合流する前に、特にやることもなく、扇子持ってなかったので買っておこうと並んだら数時間並んでキツかったですが、FCのくじ引いたら2等が当たってしました…

 

物品終わって電話しようとしたらちょうど親友のサイファミさんから電話が掛かってきてびっくりしました。

そのときに彼が喜びそうなお土産を渡しました。

 喜んでいたので、安心しました。

その後、「変人」を名乗る人を紹介され、困惑しました。

ここに来て、新たな仲間が増えました。

 

概要

場所:横浜文化体育館
日時:2018/12/30 (日) 開場:15:00 開演:16:00
出演:SILENT SIREN

セットリスト

01. BANG!BANG!BANG!
02. Go Way!
03. merry-go-round
04. 女子校戦争
05. 八月の夜
06. クリームソーダ
07. ODOREmotion
08. 恋い雪
09. Melty
10. KAKUMEI
11. 19 summer note.
12. ジャストミート
13. Starmine
14. 天下一品のテーマ
15. DanceMusiQ
16. フジヤマディスコ
17. What show is it?
<アンコール>
18. 無重力ダンス
19. チェリボム

 

所感

記憶が薄れてきているので語ることはないですけどw

序盤からガンガン飛ばしているセトリで付いていくのが大変でしたね。

年末にはっちゃけるにはバランスの取れたいいライブだったと思います。

Starmineで連番者に殺されるかと思うくらい盛り上がっていました。

無重力ダンスは、初見ですげー楽しい曲で好きなだなと感じました。

 

ライブの内容は悪くなったですが、終演後のアルバム特典会の手際の悪さが後味悪かったですね…

 

ライブ後恒例の反省会もしっかり実施して、お見送りしました。

色々と話が尽きないものだなと思いました。

 

 

もう春夏ツアーが始まっていますが、私は郡山Day2から参戦です!

しかも、今回も例の親友のサイファミさんと連番。

なので、楽しみで仕方ないです。

 

natalie.mu

31313(初回限定盤)(DVD付)

31313(初回限定盤)(DVD付)

 
天下一品 presents SILENT SIREN LIVE TOUR 2018 ~“Girls will be Bears”TOUR~ @豊洲PIT(初回限定盤) [Blu-ray]

天下一品 presents SILENT SIREN LIVE TOUR 2018 ~“Girls will be Bears”TOUR~ @豊洲PIT(初回限定盤) [Blu-ray]