まだ見ぬ明日を

ライブレポートがメインのチラシ裏

天下一品 presents SILENT SIREN LIVE TOUR 2018 ~"Girls will be Bears"TOUR~@水戸 レポート

ツアー3ヵ所目。

おかえり、水戸へ。

1週間経っただと…!?

f:id:k0bakatsu:20180517224343j:plain

2014年11月11日、全国TOUR2014→2015冬以来です。

個人的にはリベンジ、水戸公演。ぐるぐるツアーは参加できたけど、1415ツアーは大阪出張で参加出来なかったのです…

あのツアーからホール主体になり、茨城公演が実現せずで、リリイベで直接お願いしたくらい待っていました。

ロッキンでは4年連続で茨城には来ていましたが。

開演前に今年も出演することが発表されましたね。

 

そう言えば、”Twitterで”大変仲良く”して頂いているサイファミさん”が僕の地元で連番組みたいと言っていたので、実現することを心から願っています。

 

概要

場所:水戸ライトハウス
日時:2018/05/11 (金) 会場:18:30 開演:19:00
出演:SILENT SIREN

f:id:k0bakatsu:20180517224543j:plain


セットリスト

01.merry-go-round
02.KNiFE
03.八月の夜
04.パパヤパヤパ
05.女子校戦争
06.ラッキーガール
07.DanceMusiQ
08.吉田さん
09.さくら咲く青い春
10.Love Balloon
11.さよなら日比谷
12.AKANE
13.Pandora
14.Kaleidoscope
15.ODOREmotion
16.チェリボム
17.ジャストミート
18.フジヤマディスコ
EN1.天下一品のテーマ
EN2.ぐるぐるワンダーランド
EN3.ビーサン

 

目新しいのはラッキーガールくらいですかね。

久しぶりに聴いた気がします。


所感

前日にELLEGARDENが復活することが発表されてサイサイどころではなくなっていたんですよね(´▽`*)アハハ

開場後にはELLEGARDENの楽曲ばかり流れていて、流石ひな!!と賛頌してました。

 

 

 

話を戻しまして。

久しぶりの地元公演で、ハイタッチして貰えるくらい整理番号に地元補正が発動していました(笑)

地方のライブハウスなんで、キャパがそんなに大きくなく、ステージとの距離が兎に角近いんですね。まぁ、その分ステージ前は過酷ですがね。

 

さてさて。

今回のツアーのセトリですが、サイサイコーナーまでのセトリが頭がおかしいですね(褒め言葉)(確信)

個人的には、八月の夜が3曲目ってのがヤバいです(語彙力)

 

おかげさまで、もみくちゃになってかなり汗を流して、間近でライブパフォーマンスを堪能し、楽しんだライブになりました。

ありがとうございます。

 

本当にまた水戸にライブしに来てください。

次は、宇都宮!(チケット確保していたのを忘れていた)