まだ見ぬ明日を

ライブレポートがメインのチラシ裏

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017 ~SILENT SIREN~

今年で4年連続参加になります。

幸運にも?全く夏らしくない天気で、むしろ寒いくらいの天気でした。

サイサイは、レコード会社移籍してから初。

 

f:id:k0bakatsu:20170820215908j:plain

 

公式レポートはこちら

rockinon.com

今年のクイックレポートは、セトリと写真だけって手抜きに…

セットリスト

0.ビーサン ※音合わせ
1.フジヤマディスコ
2.八月の夜
3.Starmine
4.DanceMusiQ
5.Kaleidoscope
6.チェリボム
7.ぐるぐるワンダーランド

所感

まさかあの「ビーサン」がリハ曲になるとは(歓喜

ツアーでもそうだけど、ワンパターンで面白くないと思っていたので、嬉しいです。

 

今年は、なんと2番目のキャパのLAKE STAGEに!!

足場もいいので、砂ぼこりとか舞わないので良い。ただ石畳…

後方の段々でゆったり聴くのも良し。

 

リハ曲を1曲丸々やるのは最近の傾向?

欲を言えば、爽快ロックが入っていればもっとバカ騒ぎできたかもね。

Kaleidoscopeをぶっ込んできたのは意外だった。

サイサイのワンマン追うほどでもないけど、曲は知っている層には、この曲だけ分からなかったみたい。

ファン以外がしらける恐れがあるというのに、これはサイサイのチャレンジなのかも知れないなと思った。

 

そして、ずっと前からぐるぐるワンダーランドでサークルモッシュがやりたかったので、念願叶って、存分に楽しんだ!!!

すっげー楽しい!!!

ワンマンでは絶対に出来ないし、フェスならではの楽しみ方。

柵に張り付いてよりも後ろで楽しんでいた方が100倍楽しいと思う。

 

これまでのロッキンの中では神セトリでした。ありがとうございます!

来年以降も期待していいかな?

 

その後、トリのサンボマスターまでしっかり楽しみ(今年もサンボマスターは激アツだった!)、今年のロッキンを終えました。