まだ見ぬ明日を

ライブレポートがメインのチラシ裏

SILENT SIREN LIVE TOUR 2017 『新世界』@戸田市文化会館レポート

大分更新が遅くなりましたが、

始まりましたツアー初日に参加してきました。

Twitterで”大変仲良く”して頂いているサイファミさんからお誘いがあり、連番させてもらいました。

f:id:k0bakatsu:20170630222307j:plain

 

概要

場所:戸田市文化会館
日時:2017/06/10 (土) 開演:18:00~
出演:SILENT SIREN

セットリスト

01.フジヤマディスコ
02.吉田さん
03.BANG!BANG!BANG!
04.サイレン
05.Pandora
06.八月の夜
07.女子校戦争
08.あわあわ
09.Love Balloon
10.ぐるぐるワンダーランド
11.AKANE
12.Days.
13.Kaleidoscope
14.milk boy
15.DanceMusiQ
16.チェリボム
17.シンドバッド
EN1.KAKUMEI
EN2.Starmine
EN3.ビーサン

 

所感

ツアー初日に参加するのは初めて。

平日開催だったり、チケットが取れなかったりで。今回もですが。

 

今回もライブハウス公演もあるので、セットはそんな凝ったものではなかったですが、「航海」をイメージした感じで、ドラムセットがガッツリ前に出ていましたね。

 

思っていたより攻めのセトリで驚きました。

移籍後第一弾シングルのフジヤマディスコから開幕で、移籍前に披露してリリースの音沙汰がなかったシンドバッドで〆。

なるほどね。

アンコールにStarmineは、結構衝撃的だったし、聴けて嬉しかったですね。

 

ツアーがスタートして、着々と「航海」が順調に進んでいますが、武道館公演は一体どうなるのか現時点では想像できませんね…

 

個人的には、次は宇都宮です。

どんなところが進化しているか楽しみです。