まだ見ぬ明日を

ライブレポートがメインのチラシ裏

ETC2.0再セットアップサポートキャンペーン(平成28年度)を申し込んでみた

そろそろキャンペーン終わるなぁと思って、サイトを確認したらまだ1.3万件ほど…

あまり認知されていないキャンペーン、もしくは、ETC2.0自体普及していないのが…

 

ETC2.0再セットアップサポートキャンペーン | ETC総合情報ポータルサイト

 

私自身は、7/31に再セットアップを最寄りのジェームスで申し込みました。

申し込み用紙とレシート一式紛失してしまい、証拠としてアップできないんですが、費用2,700円相殺で0円で再セットアップ出来ました。

 

過去に本体購入助成金など過去にETC2.0絡みのキャンペーンを受けた人は対象外のようです。

私は、本体購入助成金のキャンペーンが終わってからMDV-Z701とPanasonic製CY-DSR110Dを購入しましたので、キャンペーン対象者でした。

口頭で嘘ついても、ETC本体の番号から調べられるので無駄ですw

必要事項と簡単なアンケートを答え、書き換えの作業はピットに入れず、駐車場で5分程度で終わりました。

 

現時点では、圏央道利用分の割引くらいしかメリットはありませんが、一時退出・再進入の料金同一化、渋滞を避けたルートを選択して料金割引が予定されているので、再セットアップする価値はあると思います。

個人的には、圏央道がつくばより先が早く開通してくれることを心待ちにしていますがね…