読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まだ見ぬ明日を

ライブレポートがメインのチラシ裏

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2016 ~Silent Siren~

Silent Siren ライブ レポート

すっかり毎年行くようになりました。

これもサイサイの影響でもありますが。

 

去年一昨年と比べると暑さは大したこと無かったと思います。

 

f:id:k0bakatsu:20160822001514j:plain

 

公式レビューはこちら

ro69.jp

セットリスト

0.Starmine※音合わせ
1.ビーサン
2.八月の夜
3.DanceMusiQ
4.チェリボム
5.ぐるぐるワンダーランド

 

なぜか、去年と同じステージなのに曲数が1曲少ない上に、去年と代わり映えしないセトリでイマイチだった…

 

k0bakatsu.hatenablog.com

 

なんかもう少しパンチが効いた感じにして欲しかった(具体的に言えよ)

夏!!みんなで盛り上がる曲を詰め込み過ぎてバランスが悪く、空回りしている感じ。

個人的には全然満足しなかったので、裏のモンパチ行くべきだったと思いましたね…

 

今年もサイファミ以外の掴みは上々だったと思いました。

終演後「サイサイはアイドル」っていう声が散見しましたが…

まぁ、初めはそう思うかもしれないけど、後で痛い目に遭いますねw

 

f:id:k0bakatsu:20160822005323j:plain

 

パスピエ、そして、サンボマスターが思いの外、楽しかったですね。

ファンの方が上手く盛り上げてくれて、一緒に楽しむことが出来ました。

ありがとうございます。

学生のとき良く聞いていたアジカンの生歌も聴けて嬉しかった。

「俺たち『あんなのロックじゃない』って言われてたんだよ、マジで。ウケるよね。でも……やってると変わるもんだよね、諦めずに、まっすぐ鳴らしてればね。そうやって、これからも鳴らしていこうと思います」

この言葉が印象的でした。

信念を貫き通し、自分たちの音楽してきたというのは凄いことだと思いました。