まだ見ぬ明日を

ライブレポートがメインのチラシ裏

Pokemon GOをプレイする上で必要なアイテム3選

フィールドテストからプレイしていましたが、

やはり 、バッテリー問題は避けて通れません。

なので、モバイルバッテリーは必須ですし、放熱対策も必要だと感じました。

①高容量モバイルバッテリー

パナソニックやAnkerが有名ですが、個人的には日本製のPanasonic製セル使用していて、お手頃価格なcheeroが一押し。

新しいモデルが出る度買っていますw

携帯性を犠牲にしてもいいなら20100mAhですかね。

 

バイルバッテリーで充電しながらプレイしていても、現状維持または緩やかに減っていく一方ですが、無いよりあった方がいいのは明白。

 

②急速充電対応ケーブル

充電が追いつかないので、高出力対応で短めで耐久があるケーブルがオススメ。

 

③冷却グッズ

 炎天下かつ充電しながらだと本体が熱くなりがち。

アイネックス まず貼る一番 ハイブリッド HT-02

アイネックス まず貼る一番 ハイブリッド HT-02

 

 

 

プレイデータはGoogleアカウントに紐付けされているので、端末ごと交換する「端末リロード」が一番効率的だと思います。(自己論破)