まだ見ぬ明日を

ライブレポートがメインのチラシ裏

朗読劇 私の頭の中の消しゴム 8th letterに行ってきた

去るGW最終日に「朗読劇 私の頭の中の消しゴム 8th letter」千秋楽を鑑賞してきました。

 

8th letter 公演概要|私の頭の中の消しゴム

 

f:id:k0bakatsu:20160520002637j:plain

会場は、天王洲にある銀河劇場。

普段行き慣れているライブ会場とは雰囲気が異なり、演劇やコンサート向けの会場だと思いました(小学生並の感想)

座席は、6列目。近い。

f:id:k0bakatsu:20160520002653j:plain

感想

ブームと言って良いのか、当時「私の頭の中の消しゴム」が流行ったときに小説は読んだことはありますが、もう何年も経ったので忘れていました。

この朗読劇は、TVドラマベースで二人が交互に自分の日記を読み上げていくという構成となっています。

 

鑑賞後の一番印象的だったのは

てへぺろ(本家)

やっぱり、本家は違う。これだけで会場全員の笑いを掴み取ってしまうw

真面目な感想、本職が声優だけあって、声による感情のこもった演技にただただ圧倒される一方でした。

気付いたら泣いていました。

終演後、アナウンスがなければずっと続いていそうなスタンディングオベーションが忘れませんし、それに応えるお二人が印象的でしたね。

 

f:id:k0bakatsu:20160520002623j:plain

 

演劇すら行ったこと無かったのですが、たまにはこういうのも鑑賞するのも良いなと思い、他の公演も見ておくべきだったと後悔しました…

来年も開催されるのなら鑑賞してみたいですね。

 

keshigomu1.exblog.jp

 

朗読劇 私の頭の中の消しゴム

朗読劇 私の頭の中の消しゴム

 
日笠陽子ファーストオリジナルアルバム 「Couleur」 (CD+Blu-ray Disc)(初回限定盤)

日笠陽子ファーストオリジナルアルバム 「Couleur」 (CD+Blu-ray Disc)(初回限定盤)

 
日笠陽子ライブツアー「Le Tour de Couleur」 [Blu-ray]

日笠陽子ライブツアー「Le Tour de Couleur」 [Blu-ray]