まだ見ぬ明日を

ライブレポートがメインのチラシ裏

KENWOOD 彩速ナビ スマートループ渋滞情報が取得できない原因と対策

 毎日車に乗っているのですが、先週からスマートループ渋滞情報が取得できていない状況で気になっていて、ログインし直したりみたのですが、解決せず…

 

ホームページを確認してみたら、なんと3/15にファームウエアアップデートが公開されていました。

内容は以下の通りです。

  • KENWOOD Drive Info. (Wi-Fiテザリング時)の情報配信サーバーとのアクセス処理を更新しました。
  • NaviConで長い地点名称を入力するとリセットする場合がある不具合を修正しました。
  • VICS渋滞線の表示不具合を修正しました。

 

アップデートしたら正常に取得できようになりました。

本体のお知らせにアップデートのお知らせがなかったので、気付かない人も多いと思います。

関係ないですが、冬の地図更新時のアップデート後から再起動が目立つ気がしますね…

 

【追記】

2015年第02版の地図データが公開されました。

今回は目玉な更新箇所は特にないですね。

 

KENWOOD彩速ナビ MDV-Z701

KENWOOD彩速ナビ MDV-Z701

 
ケンウッド(KENWOOD) カーナビ 彩速ナビ MDV-Z702

ケンウッド(KENWOOD) カーナビ 彩速ナビ MDV-Z702