読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まだ見ぬ明日を

ライブレポートがメインのチラシ裏

福山☆冬の大感謝際 其の十五 野郎夜!! THE SECONDに行ってきた

ライブ レポート 福山雅治

今年も参加してきましたので、今回は感想をまとめたいと思います。

f:id:k0bakatsu:20151230020410j:plain

満員御礼

チケット完売して本当に良かった。

FCとプレオーダーで大分捌けたのか、一般販売はすぐ売り切れたみたいですね。

実際に会場に入ってみると、空席は皆無でした。

 

18000人の部室

去年は、数曲歌った後、「うぁ、男臭すぎw」って感じましたが、一度経験したせいかあまり感じませんでしたが、熱気がとにかく凄かったですね。

皆さん、楽しみにしていたんでしょうね。分かります。

個人的には、今まで声優のライブ中心に活動してきましたが、完全に男だけのライブって意外とこの野郎夜だけだったので、とても新鮮で違和感がある。

また幅広い年齢層に愛されているんだなと感じました。

 

全員一体となって楽しめるライブ

ましゃのライブに何度も足を運んでいる方は分かると思いますが、モニターには、ジャケ写とリリース年、歌詞が表示されます。

何がメリットというと、初めましての方に優しいのとベテランの方も「この年は○○だったな~」とか思い返すことができます。

また、歌詞が表示されるので、皆と歌うことができ、ファンもライブを一緒に作り上げているということが体感できるのです。

実際に何曲か全員で歌いますし、好きな曲だったら口ずさんだり。

なので、お友達に誘われて、あまり知らないんだよなって気後れしなくていいんです!

 


福山雅治【男性限定LIVE】野郎夜ダイジェストムービー

 

どうでしょう?楽しそうでしょ?

 

一年振りですよね!? (本気汁)もう一発でますよね?

個人的な感想をまとめてみます。

奇跡的に座席が東ブロックの最前列(初)

開演直後には、バンドメンバーとハイタッチできましたよ。

こんなに近くでましゃを見られて、心は完全に女子でしたww

セトリは、去年の方が良かったかな~って思いましたが、きっと初めて補正でしょうかね。男向けの攻めのセトリは健在だったことは確かです!

ちょっと物足りないと感じましたが、それでも3時間超の公演でした。楽しすぎてあっという間。

来年はオルスタ!?去年今年よりも高見を目指して、新しいことをやってみたいらしいですが…

どうあろうとも来年も参加しますよ、絶対。

(ーωー).oO(そういや通常営業の冬の感謝祭参加していないや…)