読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まだ見ぬ明日を

ライブレポートがメインのチラシ裏

FIT3を納車したら買っておきたいアクセサリー5選

納車してから来年で3年目突入することで、買って良かったアクセサリーをまとめてみました。

マイナーチェンジ前のFIT3 RS(GK5)前提で書いていますので、マイナーチェンジ後の場合は別途調査して下さい。

1.フロントコンソール電源BOX

USBポートとシガーソケット(2口)を増設することができます。

これだけあれば、電源確保に困りませんね。

 

それでもUSBポートが足りなければ、これがオススメ。

 ポートの周りが光るので暗くても安心。

 

 上記、製品は2年経ってますし、古いのでQC対応製品の方が便利だと思います。

充電速度が圧倒的!!

ケーブルも高出力対応のものを。

 

2.助手席用ドリンクホルダー

 助手席側にはドリンクホルダーがありませんので、よく助手席に乗る人がいれば付けましょう。

純正っぽい感じで違和感がありません。同乗者には「これ、純正?」と言われました。

ただ、乗り降りの際邪魔になる恐れがあるかもしれません…

 

 

3.ドルフィンアンテナ

 これだけ販売台数が多い車だと差別化しておきたいですね。

以下のバナーより全カラー確認できます↓↓

 

 取り付けレポートは以下。

k0bakatsu.hatenablog.com

 

4.車載ホルダー

 あったらいいレベルですが、ちゃんと固定でき、大きめのスマフォでも取り付け可能です。

意外とスマフォを置く場所がないのであると便利。

 

センターには、視界を遮らないこっちの方がオススメ。

 

5.車載用イオン発生機

消臭剤(置き型ファブリーズ)も使ってますが、意外と馬鹿に出来ない効果を感じています。

個人的には気になる臭いを感じたことないです。

 新製品が発表されたので、価格的に狙い目。

 

以上、5点でした。

他にはルームランプのLED化やドラレコ取り付けなど適宜やってみるといいかと思います。

 

【追記】

フットライトはキットがあるので手軽に付けられますので、オススメ。