まだ見ぬ明日を

ライブレポートがメインのチラシ裏

FIT3を納車したら買っておきたいアクセサリー5選

2017/11/23 更新

納車してから来年で3年目突入することで、買って良かったアクセサリーをまとめてみました。

マイナーチェンジ前のFIT3 RS(GK5)前提で書いていますので、マイナーチェンジ後の場合は別途調査して下さい。

1.フロントコンソール電源BOX

USBポートとシガーソケット(2口)を増設することができます。

これだけあれば、電源確保に困りませんね。

 

記事作成から時間が経ってしまったので、初め紹介していた製品は取り下げました。

現在は、QC対応製品をオススメします。

充電速度が圧倒的!!QC非対応でも大体の製品には最適化の回路が組み込まれているので問題ないと思います。

ケーブルも急速充電対応のものを用意しましょう。

 ↑これ一年くらい使用していますが、特に問題なく使えており、QC3.0対応を謳っているだけに充電は速いです。

 

2.助手席用ドリンクホルダー

 助手席側にはドリンクホルダーがありませんので、よく助手席に乗る人がいれば付けましょう。

純正っぽい感じで違和感がありません。同乗者には「これ、純正?」と言われました。

ただ、乗り降りの際邪魔になる恐れがあるかもしれません…

 

 

3.ドルフィンアンテナ

これだけ販売台数が多い車だと差別化しておきたいですね。

(他の車種ではドルフィンアンテナあるのにFITにはないのがおかしい…)

以下のバナーより全カラー確認できます↓↓

 

取り付けレポートは以下。

基本的には貼るだけです。

k0bakatsu.hatenablog.com

 

4.車載ホルダー

あったらいいレベルですが、ちゃんと固定でき、大きめのスマフォでも取り付け可能です。

意外とスマフォを置く場所がないのであると便利。

 

センターには、視界を遮らないこっちの方がオススメ。

 

5.車載用イオン発生機

消臭剤(置き型ファブリーズ)も使ってますが、意外と馬鹿に出来ない効果を感じています。

個人的には気になる臭いを感じたことないです。

新製品が発表されたので、価格的に狙い目。

 

  

 

 

以上、5点でした。

他にはルームランプのLED化やドラレコ取り付けなど適宜やってみるといいかと思います。

 

【追記】

フットライトはキットがあるので手軽に付けられますので、オススメ。