まだ見ぬ明日を

ライブレポートがメインのチラシ裏

FIT3 RS(GK5)のアンテナをドルフィンアンテナに変えてみた

自分が納車したときより、FIT3をよく見かけるようになり、ちょっと差別化したくなったので、何かいい物はないか調べてみました。

ヴェゼルのアンテナをディーラーで取り付けて貰えるようですが、高額みたいですw

 

なので、一番値段もお手頃だった、ビートソニックさんのアンテナを購入しました。

f:id:k0bakatsu:20151221004647j:plain

ホンダ 純正カラー塗装済 アンテナ ドルフィンアンテナシリーズ TYPE4|FDA4H| ビートソニック

純正色がちゃんとあるので安心です。

 

変更前

f:id:k0bakatsu:20151221004826j:plain

 

こうして…

f:id:k0bakatsu:20151221004936j:plain

これ、ボルト止めが逆だったので直しました。(取説読みましょう)

変更後

f:id:k0bakatsu:20151221005126j:plain

 

純正色なので全然違和感ないですね。

作業時間は15分もあればできるくらい簡単。

両面テープで固定なので耐久性がちょっと心配ですが、意外としっかり付いています。

肝心のアンテナの性能は問題なし。ラジオもVICSも受信します。

 

購入はこちらから↓