まだ見ぬ明日を

ライブレポートがメインのチラシ裏

スマートバンド2「SWR12JP」~開封の儀~

首を長くして待っていたので、国内発売が発表されてすぐに注文した、SWR12JP(ブラック)が本日届きました。

クーポン、ソニーカード支払いで13,702 円。

 

先代のSWR10は、ライバル製品と比べてスペックが見劣りしていたため、買うのを見送り…価格は魅力的でしたが。

純粋にSWR10がスペックアップしたスマートバンドが欲しかったので、SWR30は自分の用途に合わなかったため買いませんでした。

待っていて正解でした。

 

どーん。

f:id:k0bakatsu:20151016001523j:plain

 

早速開封してみましょう。

ぱかっ

f:id:k0bakatsu:20151016001647j:plain

バンドは思っていたよりチープww

 

コアとバンドの下には、取説、保証書、USBケーブルが入っていました。

f:id:k0bakatsu:20151016001707j:plain

 

Xperia Z3なので、NFCでペアリング。楽ちんです。

するとアプリダウンロードページに飛びました。

f:id:k0bakatsu:20151016003049p:plain

 

アプリをインストールし、ペアリングを完了させると早速アップデートがありました。

バッテリーが少ない状態だったので、十分に充電してからアップデートしました。

USBケーブルが付属しているので、せっかくなのでそれで充電しようとしたら、充電が始まらない…何度も取説を確認。本体が不良品じゃないのかと過ぎる…

他の手持ちのケーブルで充電すると開始されるので、どうやらハズレを引いてしまったようです。

短いケーブルで取り回しが悪いので別にいいのですが。

 

試しに目玉機能である心拍数とストレス測定を試したいのでSTAMINAモードを切って使ってみます。

医療機器ではないもののちゃんと心拍数が取れてます。

f:id:k0bakatsu:20151016004155p:plain

 

もう少し使い込んで、使用感を後日レビューしたいと思います。

 

追記

レビュー書きました。

k0bakatsu.hatenablog.com