まだ見ぬ明日を

ライブレポートがメインのチラシ裏

Silent Siren 八月の夜 舞台探訪~八代ふるさと公園~

八月の夜最終夜なので、忘れず記しておきます。

去る、お盆休み最終日にSilent Siren/八月の夜のMVロケ地に行ってきました。

と言ってもジャケットで特徴的な古墳だけですが。

 

八代ふるさと公園(銚子塚古墳)

場所は、山梨県笛吹市八代町の銚子塚古墳。

古墳が数多くあり、しかも似た名前があるので間違いやすい。

https://www.city.fuefuki.yamanashi.jp/kanko/shisetsu.php?id=121

車で行かないとアクセスには難がありますね。高台ですし。

 

MVメイキングで見た景色が広がってました

youtu.be

 

f:id:k0bakatsu:20150831231523j:plain

f:id:k0bakatsu:20150831232323p:plain

暗いので車のヘッドライトを。

f:id:k0bakatsu:20150831231515j:plain

[撮影機材:SONY α6000]

 

到着したのが、完全に日没後だったので、じっくり探索は出来ませんでしたが、思った以上に夜景が綺麗でした。

偶然にも花火大会があったみたいで小さいですが、よく見えました。

視界を遮る物がありませんし、オススメのデートスポットです()現に、カップルが夜景に見に来てました…

まぁ、一人寂しく八月の夜を聴いて、帰りましたね(泣)

いやー、いい曲。この夏No.1です。

 

来年の八月は、日没前に来てみたいと思いますね。

 

八月の夜(初回生産限定盤A)(DVD付)

八月の夜(初回生産限定盤A)(DVD付)

 
八月の夜

八月の夜

 
八月の夜(初回生産限定盤B)

八月の夜(初回生産限定盤B)