読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まだ見ぬ明日を

ライブレポートがメインのチラシ裏

Ring Ring Rainbow発売記念&BIRTHDAYイベント 昼の部

レポート ゆいかおり

無事当選して、参加してきたので感想というかメモをまとめてみます。

概要

日程:2015年8月23日(日)
時間:開場 13:00 開演 14:00
会場:東京総合美容専門学校 7F
規模的には500人くらい(公式発表)

 

イベント内容と感想

14:05開演 司会キンレコ 江畑さんより諸注意
江畑「ライブやる会場ではないので、2階席はジャンプ禁止です。Rainbow Rainbowって言ってられません」で笑いが起きる。

【始めの挨拶】
小倉唯(黄色のスカート)「ハタチになったばかりの大人唯です。」
石原夏織(赤色のスカート)「大人になって2年の石原夏織です。」
唯ちゃんを強く意識した夏織ちゃんの挨拶がトゲがあって面白かったw

【メールで募集した質問】
あまりメールした人がおらず…
送ったものの内容が薄すぎて不採用。

Q.Ring Ring Rainbowについて
既出の話が中心

Q.ドローンでの撮影について
唯「大きい虫の音で怖い。」
「(ドローンの撮影はバッテリーの都合上回数が決まって、しかも風が強くて)前髪どうこう言っている場合じゃない」

Q.ハタチになった小倉唯に対して、飲酒はしたのか?(多数質問)
キングレコード関係者による唯ちゃん夏織ちゃんの
唯「勧められたカシオレを呑んだ。お酒は大人の飲み物だから不味い(苦い)と思っていた。カシオレはジュースみたい」
夏織「普段はあまり呑まない。呑んでも一杯とか3口くらい。梅酒が好き」

やっぱりこの質問かw
あまりガツガツお酒飲まれてもイメージ的にもよくないし、まぁね。
無難な回答。

Q.LJK(ラストJK)なので、しておいた方が良いことは?
唯「制服をたくさん着て、写真撮ること」
唯ちゃんはまだまだ制服が着たいみたいで、夏織ちゃんもプライベートで制服着ることを誘ったがもう4年経っているし無理と断られる。

【メイキング生コメンタリー】
年下のアシスタントが増え、次第を感じたとのこと。
メイキングそっちのけでトークしていることが多かった(いつものこと)

【ケーキ登場】
会場のファンたちでHappy Birthdayを歌った。
2人してイチゴを食べる。

【プレゼントはなんじゃろな!?当てるまでもらえません!!】
唯ちゃんは夏織ちゃんへ、夏織ちゃんは唯ちゃんへプレゼントを用意(予算は2万円)
ボックスから質問出来る回数を引き、相手に質問してプレゼントを当てるゲーム。
キングレコードは簡単にはプレゼントは渡しません(お約束)

唯 夏織ちゃんへの質問回数5回
①「食べ物?」→No
②「固い?」→Yes
③「小さい?」→Yes
④「金色?」→Yes
⑤「身につける物?」→Yes
答え:指輪→正解

夏織 唯ちゃんへの質問回数5回
①「食べ物?」→No
②「欲しいって言っていた物?」→Yes
③「普段持ち歩くもの?」→真ん中
④「身につける物?」→Yes
⑤「金色?」→Yes
答え:指輪→正解
一緒に買いに行ったためお互い同じ指輪
いわゆる八百長ってやつww

予算が余ったので、二つ目のプレゼントを購入
こちらはお互い知らないプレゼント
唯 夏織ちゃんへの質問回数8回
①「食べ物?」→No
②「固い?」→真ん中
③「好きそう?」→Yes
④「着る物?」→No
⑤「大きい?」→大きくもなく小さくもない
⑥「寝るとき使う?」→No
⑦「寝る前に使う?」→Yes
⑧「欲しがっていた物?」→Yes
タオル→正解(ピンク色の今治タオル)

夏織 唯ちゃんへの質問回数4回
①「身につけるもの?」→Yes or No
②「可愛い?」→Yes
③「布で出来ている?」→Yes
④「大きい?」→大きいのと小さいの
バッグ→正解(トートバックとポーチ)

ちょいちょいルール無視して、何かしらヒントを与えようとして、「もう1つ聞いていいよ」とか言っていたw
終始いちゃつく二人を眺めてほっこり。
事前に欲しいものをアピールしてたりで、簡単だったかな!?

【告知】
3rdアルバム「Bright Canary」を11/4に発売
ツアー名決定 ゆいかおりLIVE TOUR「RAINBOW CANARY!!」
チケットは8/30

アルバムのレコーディングはほぼ完了しているらしい。

 

 

【ライブコーナー】
M1.Ring Ring Rainbow
M2.Calling Calling

 

Ring Ring Rainbow!!(初回限定盤)(DVD付)

Ring Ring Rainbow!!(初回限定盤)(DVD付)

 
Ring Ring Rainbow!!

Ring Ring Rainbow!!

 

 
やっぱり、コール&レスポンスが楽しいRRR。
ライブでさらに化ける。
早くちゃんとしたライブで聞きたい1曲。
2015年内で一番刺さった曲かもしれない。
テクノポップ調のCalling Callingは、ライブで聞いてみると「おっ、いいじゃん」と感じました。
 

以上、1時間20分近くあったイベントでした。

ゆいかおりの飲酒発言が聞けるのはキングのリリイベだけ!って感じで満足度が高かったです。

ツアー前に3rdアルバムが発売されることが決まりましたし、これからもゆいかおりの動向から目が離せないですね。

 

それにしても二人とも大人になったなぁ…(私も歳をとった…

 

ameblo.jp

ameblo.jp

Live Supporters Team YUIKAORI -ライブサポーターズ チーム ゆいかおり-

 


ゆいかおり「Ring Ring Rainbow!!」MUSIC VIDEO *short ver ...